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2013年2月17日のブックマーク (2件)

  • 地方から「郊外型大規模店舗」が消える理由

    チャンス到来と思いきや メーカーにとって、量販店の新店オープンは売上を稼ぐ絶好のチャンスだ。普段それほど回転しない商品でも、在庫がその時点で“ゼロ”の新しい売り場に並べると、アイテムごとに売上が確実に見込めるからだ。もちろん、これは店に対する売上であって、エンドユーザーに売れるかどうかはまた別の問題だ。しかし、売り上げノルマに追いかけられている営業マンにとって一時的に多額の売り上げが発生する、またとない機会になる。 ところが、売り上げノルマに追いかけられている営業マンであっても、将来的なことを考えると乗り気になれないタイプの店舗がある。それが量販店でよくある「地方の郊外型大規模店舗」だ。広い面積を持ち、多数のアイテムを導入できるにもかかわらず、メーカーの営業マンにとってあまり積極的に関わりたくない店舗という。それはいったいなぜだろうか。 ライバルチェーンを撃退するためだけにオープンする地方

    地方から「郊外型大規模店舗」が消える理由
    Toteknon
    Toteknon 2013/02/17
  • “若者のゴルフ離れ” 20代〜30代のゴルフ人口、ここ10年で200万人減少 : 痛いニュース(ノ∀`)

    “若者のゴルフ離れ” 20代〜30代のゴルフ人口、ここ10年で200万人減少 1 名前: コドコド(福岡県):2013/02/16(土) 19:02:56.28 ID:JFjio/ ゴルフ業界 若者プレーヤーを呼び戻せ 20〜30代のゴルフ人口は最近10年で約200万人減少(総務省調べ)しており、ゴルフ業界は「若者のゴルフ離れ」に危機感を抱いています。きょうから始まった「ジャパンゴルフフェア2013」。7年ぶりに出展したナイキゴルフは、高校生で17歳のプロゴルファー・伊藤誠道選手とスポンサー契約を結びました。 さらにヘッド部分が赤いドライバーを新商品として発表し、若い世代へPR。アディダスゴルフはゴルフ場に電車で行く若者向けに、“背負う”キャディーバッグを3月から発売。 ミズノは客のスイングに合わせて重さなどを調整するクラブを開発、初心者でもボールに当たり やすくなると、若者に売り込みます

    “若者のゴルフ離れ” 20代〜30代のゴルフ人口、ここ10年で200万人減少 : 痛いニュース(ノ∀`)
    Toteknon
    Toteknon 2013/02/17
    会員権とか訳わからんしな…