5月15日に開催された、スーパー耐久第2戦、「SUGO 3時間耐久レース」のサポートレースとして開催された、「ロードスター・パーティーレースIII」において、マツダ・ウィメン・イン・モータースポーツ・プロジェクトのメンバーが表彰台に登る活躍をみせた。 マツダ・ウィメン・イン・モータースポーツ・プロジェクトは2015より活動を開始しており、1期生は昨年1年間トレーニングを積み、レース参戦に向けて準備を進めてきた。ロードスター・パーティーレースIIIはレース用に開発された、マツダ『ロードスターNR-A』を用い、イコールコンディションの中、北日本・東日本・西日本の地域ごとにシリーズ戦を闘い、12月に日本一決定戦を行う、人気の高いワンメイクレースだ。 スーパー耐久のサポートレースとして開催された、北日本シリーズ第2戦では、マツダ・ウィメン・イン・モータースポーツ・プロジェクトメンバーの北平絵奈美選
Inc.:先日、ビル・キャンベルが癌で亡くなりました。75歳でした。シリコンバレーでもっとも影響力がある人物のひとりで、あらゆる面で常識では測れない人でした。生前は、IntuitのCEOであり役員で、コードは一行も書けないのにみんなから"コーチ"と呼ばれていました。 ペンシルバニアで生まれ育ち、父がコロンビア大学のアメフト部のコーチと知り合いだったからという理由だけでコロンビア大学に行き、その後コロンビア大のアメフト部のコーチになりました。しかし、ある時から人生の矛先が変わり、Appleで働くことになりました。 キャンベルはベンチャーキャピタルになり、IntuitのCEOになり、最終的にはスティーブ・ジョブズやエリック・シュミット、ラリー・ペイジ、ジェフ・ベゾス、ベン・ホロウィッツなど、テック業界のそうそうたるメンバーから信頼されるアドバイザーになりました。 キャンベルの死は悲しく、大きな
「さくらのアイコンセット」とは? 「さくらのアイコンセット」は、サーバやストレージなどインフラに関連したアイコンをセットにしたものです。当社サービスをご利用をされている方はもちろん、当社サービスをご利用でない方でも、ホワイトペーパー、システム構成図、プレゼンテーション資料など様々な用途にご利用いただけます。 >>こちらからダウンロードできます。 《ライセンス》 SAKURA internet Inc. クリエイティブ・コモンズの 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。 《アイコンの紹介》 「さくらのアイコンセット」を含まれるアイコンについては、下記のアイコンとなります。 1 : general 様々な用途でご利用できる汎用的なアイコン集です。 2 : programming PHPやPythonなどのプログラミング言語のアイコン集です。 3 : server-parts CPU
4月半ばを過ぎ、大学1年生の皆さんもそろそろ最初の緊張感が失われ、アルバイトも始まり、サークルなどで先輩から「勉強なんてしなくていいよ」と囁かれる頃です。ですが、自分がなりたい職業や担いたい社会的な役割があるとしたら、大学の研究に真面目に取り組んで下さい。 メディア企業を希望する学生は、まずこちらを読んでください→いまどきメディアへの憧れだけでメディア社会学科を志望している時点で死亡フラグが立っている - ガ島通信 まず、法政の1年生向けのガイダンスに使う図を紹介します。 日々の努力は、時がたてばものすごい差として現れます。トップ校(東大・早慶など)の学生と、法政のようなMARCHレベルの学生と異なるのは子供の頃から積み重ねてきた勉強の努力差であり、入学時点で既に差がついています。 法政の学生がこれまでの努力を続けても、トップ校の学生とは差が広がる一方なのです。大学での学びをやめてしまえば
BBQ場貸切 ※レンタル・遊覧・持込走行は「〇」が付いた日はご利用可能です。 ※予定にカーソルを合わせたりタップすると利用制限がご覧いただけます。
誰もが知ってるけど敢えて言わない確実に身につくプログラミング学習法 The kings road to be a programming ninja 2016.04.27 Updated by Ryo Shimizu on April 27, 2016, 08:34 am JST 学問に王道なしと言いますが、プログラミングを上達するために最も効果的であるにも関わらず、いまや誰もその有効性を指摘しなくなってしまった方法がひとつだけあります。 それは「写経(しゃきょう)」です。 写経・・・文字通り、教科書に書いてあるプログラムリストをそのまま書き写すことです。 「そんなバカな。そんなことで上達が早まったら苦労しない」 と思うかもしれません。 しかし、実際には写経ほど効果的な学習法はないのです。 例を示しましょう。 たとえば、プログラミングの授業で、サンプルプログラムの半完成品がファイルで配られ
ここのところ、日本の大手企業の「情けない!」と言うしかないニュースに接することが多い。シャープは売却交渉の土壇場で外資に買い叩かれるし、東芝の「不適切会計」は組織犯罪と呼んでいいレベルだろう。 東芝の件では、いわゆるコーポレートガバナンスの体裁を整えても、経営の改善や、不祥事の防止には役立たないことが分かった。ナントカ委員会を設置したり、社外取締役を置いたりしても、経営者の報酬アップにお墨付きを与えて、自社株買いを行わせたり、当座のROE(自己資本利益率)を上げさせたりすることが出来る程度のことで、いわば株主による経営者の買収を補助する程度の役回りにしかならない。 加えて、三菱自動車工業の燃費データの不正が起こった。 三菱自工(三菱グループ的な略し方は「自工」である)は、過去に二度にわたるリコール隠し問題で危機に陥り、三菱商事、三菱重工業、三菱UFJフィナンシャル・グループの三菱御三家企業
グリルでフォリアテックのラバースプレーのポテンシャルを確認したので同様にフロントバンパーエクステンションをマットブラックに塗装したいとおもいます( ´ ▽ ` )ノ ……ついでにフォグランプのベゼルも…(´Д` ) とりあえずフロントバンパーエクステンションを取り外すんですが、取り外しはいたって簡単。 フロント車体下のピンを『ここ外せばとれるっしょ!!』ってとこ片っ端から取り外します。するとアンダーカバーのみ取れます。 するとエクステンションそのものを止めているピンにアクセスできますのでそれも取り外して画像のナンバープレート裏のネジ2つ外せばあとは力ずくで手前に引っ張るだけです。 エクステンションとラジエター前の樹脂ネットが一緒に取れてきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く