日ごろのうっぷんをカラオケで発散している人も多いかと思うが、普段の生活空間の中では、大声でストレスを発散できる場所はなかなかない。周囲に迷惑をかけずに大声で歌いたいなら、「うるさくないカラOK!ミュートマイクUSB」を利用しよう。 USB接続で利用できるマイクだが、付属の防音カップによりボーカルの音漏れを最小限に抑えることができる。どんな破壊的な声の持ち主のリサイタルでも、近隣住民の平穏は守られるぞ。
日ごろのうっぷんをカラオケで発散している人も多いかと思うが、普段の生活空間の中では、大声でストレスを発散できる場所はなかなかない。周囲に迷惑をかけずに大声で歌いたいなら、「うるさくないカラOK!ミュートマイクUSB」を利用しよう。 USB接続で利用できるマイクだが、付属の防音カップによりボーカルの音漏れを最小限に抑えることができる。どんな破壊的な声の持ち主のリサイタルでも、近隣住民の平穏は守られるぞ。
セガが提供する無料のカラオケサービス「ヒトカラ」が会員を伸ばしている。昨年9月のサービス開始以来、7カ月で100万会員を獲得し、若い世代を中心に「ケータイ・カラオケ」を楽しむユーザーが増えてているようだ。 今回、セガのモバイル事業の責任者である、モバイル統括部 統括部長の株田実氏に話を聞く機会を得た。「ヒトカラ」の人気の秘密について、その詳細をうかがった。 セガの株田氏 ――それではまず、ヒトカラを開始した経緯を教えてください。 日本の携帯電話人口が飽和状態となり、有料コンテンツがなかなか伸びにくい状況ですが、通信の高速化や通信料が安くなってきたこともあり、データ通信自体は大きく普及してきました。パソコンがダイヤルアップからADSLブロードバンドに変わっていったようにアスペクトが変わり、これは広告媒体としての可能性があると思いました。 ――携帯向けのカラオケサービスは、有料という先入観があ
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