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スマートフォンとapp storeに関するTrapeziumのブックマーク (2)

  • スマホはレイトマジョリティに、SEOは古典に--2013年上半期、アプリビジネスの考察

    2008年7月11日、日iPhoneが発売された。あれから5年が過ぎ、スマートフォンは今や誰もが日常的に使う道具である。もはやスマートフォンはレイトマジョリティ商品となった。ソーシャルメディアの発展と時を同じくして、スマートフォンとソーシャルが数々の変革を促し、世界は変わった。もしかすると変わったことに気付かないほどに人々の日常に浸透しているのではなかろうか。それこそが物のイノベーションであったと言える。イノベーションは5年前に起きていたのだ。 スマートフォンが手放せない道具となり、月額会員制ケータイコンテンツ業界は崩壊した。ケータイコンテンツからアプリへ。ビジネススキームは携帯電話会社の月額会員制課金から、App StoreなどOSプラットフォーマーのアプリストアでのダウンロード課金または無料からのアイテム課金へと変わった。ケータイコンテンツではブラウザ型のコンテンツと呼ばれるウェ

    スマホはレイトマジョリティに、SEOは古典に--2013年上半期、アプリビジネスの考察
  • モバイル・アプリ・ストア6種を比較:成長率はAndroid | WIRED VISION

    前の記事 防弾チョッキ3種に弾丸を撃ち込んでテスト(動画) 「永遠に残るデータの恐怖」とその対策 次の記事 モバイル・アプリ・ストア6種を比較:成長率はAndroid 2010年2月24日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Brian X. Chen モバイル・アプリを分析するDistimo社が、6つの主要モバイル・アプリ・ストアを比較したデータについてまとめている。Apple社、Palm社、Research In Motion社(BlackBerry)、Google社、Nokia社、Microsoft社のストアだ。 上に掲示したのは「アプリの量」についての図表だが、ほかに、成長率、平均価格、無料:有料の比率も、先週バルセロナで行なわれたMobile World Congressで発表された。 アプリの量についていえば、結果は驚くようなものではない。Apple社のAp

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