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パソコン修理・トラブル解決などの出張サービス業務をしていたオフィス・オービットの2004年11月から2010年12月までの記録です。 ウイルス対策ソフトをご利用の場合、「トロイの木馬」を誤検出する記事があります。警告が出た際は、こちらの記事をごらんの上、お知らせいただければ幸いです。 こちらはインターネットもメールもできない、というお客様。 ご利用回線はeo光。 メーカーにトラブルで電話相談をしていて、結局リカバリを言い渡されて電話を切られ、リカバリしたまではいいんですが、インターネット接続の設定まで初期化してしまって、よくわからなくなった、とのこと。 あーあ、無責任なリカバリ通告の被害者ですね…。 まだ「データが飛んで大騒ぎ」でないだけマシというもの。 まぁ、単純なネット接続だけで終わると思って、軽い気持ちでお伺い。 ------- まずはeo光の書類を出してもらった。 接続IDと接続パ
Excelで編集したファイルをメールで送る機会は多いが,たいていは,Excelを終了させた後でファイルを添付して送信,という手順を踏む。しかし,これでは余計な手間がかかるし,肝心のファイル添付を忘れて,ドタバタした経験を持つ人も多いだろう。 こんな面倒を避けたいなら,エクセルからいきなりメールの作成画面を開くとよい。Excelでファイルの編集が終わったら,「ファイル」メニューから「送信」→「メールの宛先(添付ファイル)」を選ぶ(図1)。これで「メッセージの作成」画面が開く。ファイルはすでに添付されているので,「宛先」ボタンを押してアドレスを指定し,本文を書いてメールを送信すれば完了だ(図2)。
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