タグ

2014年5月28日のブックマーク (3件)

  • とある診断員とSQLインジェクション

    7. 通常のWebサーバとの通信 <html> <body> <form action=“register” method=“POST”> 氏名:vultest<BR> メールアドレス:vultest@example.jp<BR> 性別:男<BR> (以下略) </html> POST /confirm.php HTTP/1.1 Host: example.jp (以下略) Cookie: PHPSESSID=xxxxxxxxxx name=vultest&mail=vultest%40example.jp&gender=1 HTTP Response HTTP Request 8. 色々いじってみてどういう応答があるか確認 POST /confirm.php HTTP/1.1 Host: example.jp (以下略) Cookie: PHPSESSID=xxxxxxxxxx name

    とある診断員とSQLインジェクション
  • カスペルスキー製品の完全削除ツール(kavremover)

    最新バージョンのツールのみを使用することをお勧めします。カスペルスキーカスタマーサービスから依頼がない限り、kavremover ツールを使用しないでください。 kavremover ツールを使用すると、下記情報と設定も削除されます: ライセンス(アクティベーションコード)情報:ツールを実行する前に、ライセンス情報が保存されている または お手元にあることを必ずご確認ください。個人向けアプリケーションでは、カスペルスキーアプリケーションを マイ カスペルスキー に接続することで、ライセンス情報が自動で マイ カスペルスキー に保存されます。接続手順は こちらの記事 をご参照ください。 アプリケーションの全設定 :設定を保持したい場合は、アプリケーションをアンインストールする前にエクスポートしてください。例:カスペルスキー インターネット セキュリティ の 設定をエクスポートおよびインポート

  • 魔法のツールKAVremoverでインストール問題を解決

    システム要件は満たしているのにカスペルスキー製品をインストールできない。そんなときは、「残り物」が原因かもしれません。この問題を魔法のように解決してくれるユーティリティ、KAVremoverを紹介します。 Kaspersky Dailyの読者の皆さんは、カスペルスキー製品のインストール時に発生する可能性がある問題とその解決方法をご存じかと思います。システム要件を確認していないと何が起こるのかはすでにお伝えしましたが、もう1つ、インストール失敗の主な原因があります。いわゆる「ゴミファイル」、つまり「以前インストールしたカスペルスキー製品を削除した後に残ったシステムファイルやレジストリキー」です。古いバージョンの製品が完全にアンインストールされていないと、新しいバージョンをインストールできない場合があるのです。 ゴミファイルはなぜ発生するのでしょうか?まず、オペレーティングシステムのエラーが考

    魔法のツールKAVremoverでインストール問題を解決
    TsuSUZUKI
    TsuSUZUKI 2014/05/28
    "メンテナンス用ツールは製品のレジストリキー間のリンクを削除してしまうことが多く、カスペルスキー製品の削除用アルゴリズムがそのリンクを適切に利用できなくなり" / %Temp などは削除したいものですからねぇ。