日本国内のEPSON製品に関する公式サイトです。製品情報やサポート、企業情報を提供しています。
オリンパス株式会社(社長:笹 宏行)は、日常生活で利用できる超小型ウェアラブルディスプレイの試作機「MEG4.0(メグ4.0)」※1を開発しました。Bluetooth®搭載で、スマートフォンなどとワイヤレス接続ができます。また、小型・軽量、低消費電力を同時に実現し、長時間の連続使用も可能になりました。 当社は、以前よりウェアラブルディスプレイの研究開発をしています。新たに開発した試作機「MEG4.0」は現在までに培った技術を結集したものです。当社独自の瞳分割シースルー光学系※2の採用により、外界の視界を遮らず自然にディスプレイの表示を見ることができます。また、表示パネルの光の利用効率を高め、低消費電力のまま高輝度を実現したため、屋外での視認性が向上しました。 日常生活での利用を考慮し、簡単に眼鏡へ着脱できる機構や、重量バランスの最適化による優れた装用性、違和感がないデザインを兼ね備えました
映像、音楽、Web。モベリオは、楽しむ環境を選ばない。映像や情報を、部屋の外で、移動先で、長距離移動の車内や機内で。どこにでも連れ出せて、目の前に浮かべて楽しめる世界初(注1)シースルーモバイルビューアー、誕生。 (注1) 民生用ヘッドマウントディスプレイにおいて。エプソン調べ(2011年11月25日発売予定) 目の前の風景に映像が浮かぶ。自分だけの世界に没頭しながらも、周りにも目を配れるので、移動中や公共の場所などでも安心して楽しめます。 (注) 視聴中のみ装着し、製品を装着したまま歩行などの移動をしないでください。航空機内や病院など使用を制限された区域では、現場の指示(機内アナウンス等)に従ってください。 周囲の環境との比較で、2D映像も3D映像(注1)も遠くを見るほど大きく見える。5m先なら80型相当、10m先なら160型相当、20m先なら320型相当の大画面をお楽しみいただけます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く