Build beautiful, usable products faster. Material Design is an adaptable system—backed by open-source code—that helps teams build high quality digital experiences.
降矢 大地 Github: wasabeef Twitter: @wasabeef_jp 2012年中途入社。 最近では AbemaTV や Ameba Ownd などのAndroidアプリ開発を担当。 Google IO 2014にてMaterial Designが発表され、Android 5.0以降に適用されました。 それまでのHolo Designに比べると、LayerやShadowの考え方、アニメーションなど多くのことを考え直す機会となりました。 2016年現在では、多くのアプリがMaterial Designを取り入れて提供していますがガイドラインに載っているものが全て簡単に実現できるものではありません。 というのも、ユーザが利用しているAndroid端末のバージョンが全て最新というわけではなく、Googleが提供しているMaterial Design用のAPIが
LT駆動開発16で「Material Designなサイトをつくってみる」をというLTをした。 ちょっと前にPolymer Starter Kitに遊んだので紹介した。 戯言 ライブコーディングでカバー画像の設定とボタンの設置をやった。 エレメントを使うのにimportをしないといけないことに気づかないでハマったのでその話をした。 Starter Kitで使われているエレメントはapp/elements/elements.htmlでインポートされてる。インポートされてないものはインポートする必要がある。paper-buttonやiron-imageやら。 それだけわかれば結構楽しめるPolymerさん。 カスタムエレメントのHTMLも眺めてみるとどんなことができるのかも結構想像できるんじゃないかと思う。 あまり情報がないので、どんどんみんな試して欲しい。 関連 icon-iconで使えるア
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