ブックマーク / biz-journal.jp (1)

  • LINE、なぜ取引企業から不満続出?ソフト会社は儲け上がらず、高額広告料金…

    最近、無料通信・メッセージアプリのLINEをめぐる記事が目立つが、それは4月1日に登録ユーザーが世界で4億人を突破し、LINEの森川亮社長兼CEOが登録ユーザーを「来年には10億人以上にする」と宣言したことが一因だろう。 「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社/4月19日号)の特集『LINE全解明』では、今年中に上場することが市場の合意になっているLINEの戦略に迫っている。これまで、上場後は北米に進出する戦略だったが、2月に米大手SNS・Facebookがヨーロッパを中心に4億6500万人の月間アクティブユーザーを持つモバイルメッセンジャーアプリ・WhatsAppを190億ドル(約1兆9300億円)で買収。このままでは、単独での北米進出は難しく、上場どころか、LINEのようなアプリを欲するソフトバンクと組まざるを得ないのではないか、との観測も出ている。 今では「1兆円以上の企業価値が見込ま

    LINE、なぜ取引企業から不満続出?ソフト会社は儲け上がらず、高額広告料金…
    Tumura
    Tumura 2014/05/02
  • 1