タグ

2011年12月29日のブックマーク (2件)

  • 汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

  • 価値あるコネの作り方

    この記事は、洋書配信サービス「エグゼクティブブックサマリー」から記事提供を受け、抜粋を掲載したものです。サービスを運営するストラテジィエレメントのコンサルタント、鬼塚俊宏氏が中心となり、独自の視点で解説します。 大規模なソーシャル・メディア・ネットワークを持っていても、より良い結果が得られる保証はない 「適材適手法」メソッドは集中的にネットワークを構築するプロセスである 適材とは、知識があり、人を助けたいと思っていて、かつ余裕があり、同じ考えを持ち、責任感が強く、やる気と能力がある人である 自分のインターネットおよびEメールでのコミュニケーションと現在のネットワーキング手法の効果を評価すること 「マクロ目標」を定める:達成したいことに関するブランドステートメントを決める マクロ目標を小さな要素(「マイクロ目標」)に分割する ターゲットを定める―接触したい人、情報源、組織など 「重要なイネー

    価値あるコネの作り方