タグ

ブックマーク / blog.omiyageya-san.com (2)

  • 麻薬のような中毒性をもつキャッチコピー | お土産屋さんブログ

    「麻薬のような中毒性をもつキャッチコピー」とは、そのキャッチコピーを使えば沢山売れるから、一度使うとやめられなくなってしまうキャッチコピーです。 お客さんの感情に響くキャッチコピーを作るのは大変な作業ですが、このキャッチコピーはとても簡単に作れます。 麻薬のような中毒性をもつキャッチコピーの作り方 「今、売れてます」 これをPOPにして置いておくだけで、全然売れなかった商品が売れていきます。 作るのはとても簡単ですが、「今、売れてます」のPOPばかりだと、お客さんは「当に売れているのだろうか」と不信に思います。 「今、売れてます」は、他のお客さんのその商品に対する客観的な評価です。 (お客さんはそう感じます) なので、客観的な評価のパターンを変えてPOPにします。

    麻薬のような中毒性をもつキャッチコピー | お土産屋さんブログ
    UDONCHAN
    UDONCHAN 2012/04/20
  • 簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ

    人は誰でも欲求を持っています。 この欲求を中心にアイデアを考えると、とっても簡単にアイデアが出てきます。 今回は、人間の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法を紹介したいと思います。 人間にはどんな欲求があるのか? 人間には多くの欲求があります。 まずはその欲求一覧をご覧ください。 ●共存・共有 欲求 例

    簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法 | お土産屋さんブログ
    UDONCHAN
    UDONCHAN 2012/03/03
    参考にする
  • 1