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2007年12月4日のブックマーク (7件)

  • ブログの分布を地図形式で表現,NTTとNTTレゾナントが共同実験を開始

    NTTNTTレゾナントは2007年12月3日,インターネットのブログ形式の記事を分析し,仮想の大陸の形で話題やトピックの分布を表現する新機能「BLOGRANGER TG」(ブログレンジャー・ティー・ジー)の共同実験を開始したと発表した(発表資料)。 ブログレンジャーは,NTTサイバーソリューション研究所とコミュニケーション科学基礎研究所が開発した「オートタギング技術」と「トピック空間可視化技術」を使って,多数のブログで取り上げられている話題を,地図上に表現する新しい検索手法である(写真)。オートタギング技術によって約1000万件程度のブログ記事を対象に自動的にキーワードを抽出し,タグ情報として付与する。そしてトピック空間可視化技術によって,キーワードの抽象度や記事数などを基に,地図上の位置やほかのブログ記事との距離を決めて,仮想的な大陸地図を形作る。ユーザーは表示された地図をマウスでスク

    ブログの分布を地図形式で表現,NTTとNTTレゾナントが共同実験を開始
  • 銀行(147行)ウェブサイトにおけるフィッシングへの対応状況の調査結果を公表 プレスリリース 監査法人トーマツ

    銀行(147行)ウェブサイトにおけるフィッシング*への対応状況の調査結果を公表 インターネットでの取引を開始するためのログイン画面が当該銀行のものであることの真偽を判定する手がかりの少ないウェブサイトや、フィッシングに関する注意喚起や、関連したセキュリティ対策の整備、情報発信が必ずしも十分とはいえないケースが見られた。 監査法人トーマツ(東京都港区 包括代表(CEO)佐藤良二 03-3457-7321)は147銀行のウェブサイトにおけるフィッシングへの対応状況の調査をし、日その調査結果を公表する。 監査法人トーマツ エンタープライズ リスク サービス部 セキュリティ サービス グループが実施したこの調査は、フィッシング詐欺が社会問題化する中で日の銀行の対応策の現状を捉えることを目的としており、銀行が有するウェブサイトをインターネット経由で顧客の視点で閲覧し、外部に発信される情報

  • [品質保証]10メガ級の広帯域を安定利用

    NTTのNGNフィールド・トライアルでは,ネットワーク側の品質保証機能を活用するサービスが目立っている。米シスコとソニーは,それぞれHD映像と大画面を使ったビデオ会議システムを検証している(図1)。 図1●米シスコとソニーは,NGNフィールド・トライアルで広帯域を使用するビジュアル・コミュニケーション・システムを実証実験中 NGNの品質保証によって,両社ともに安定した稼働を確認している。 [画像のクリックで拡大表示] 通信コストを大幅に削減可能に NTTはNGNの品質クラスとして,「最優先」,「高優先」,「優先」,「ベストエフォート」の4段階を用意する。最優先と高優先は,遅延やパケット・ロスの品質規定を明示しており,優先はベストエフォートよりも優先的にパケット転送を処理する。ベストエフォートには,パケット・ロスや遅延の規定値やパケットの優先転送がない。 シスコとソニーはどちらも最優先レベル

    [品質保証]10メガ級の広帯域を安定利用
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    VIBES 2007/12/04
  • Expired

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    VIBES 2007/12/04
  • GREE、300万会員突破

    グリーは12月3日、SNSGREE」の会員数が12月1日付けで300万を突破したと発表した。200万を突破した今年8月下旬から3カ月半で100万会員増えた。 8月下旬からこれまでの1日平均増加ペースは約1万。増加ペースは加速し続けているという。 同社は「SNSならではの特徴をいかしたユーザー参加型サービスの開発に注力した結果、既存ユーザーによる招待数増加や新規ユーザー獲得につながった」としている。 会員の男女比は、男性が52%、女性が48%。年齢構成は、10代が32%、20代が37%、30代が22%、40代以上が9%。地域別では、首都圏が36%、近畿が16%、九州が12%。

    GREE、300万会員突破
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    VIBES 2007/12/04
  • 伊藤忠、フジテレビ、イオンなどが3D仮想空間サービスに進出

    3次元仮想空間サービス「meet-me」を提供するココアは2007年12月3日、第三者割当増資の実施を発表した。新たに資提携したのは、伊藤忠商事、フジテレビジョン、みずほキャピタル、クオラス、イオン、スクウェア・エニックスの6社(出資比率順、ただし出資比率は非公開)。 ココアは2007年3月にトランスコスモス、フロム・ソフトウエア、産業経済新聞社の3社の合弁会社として設立。12月中旬には、3D仮想空間サービス「meet-me」のアルファ版を限定ユーザー向けに公開予定だ。meet-meの特徴は、現実の地図データを利用し、街並みのランドマークとなる建物を配置することで、東京の実際の街並みに近い空間を作ること。サービス開始当初は渋谷区をモデルとした仮想空間を作り、以後は新宿区、港区と拡大していく予定だ。ランドマーク以外の部分は空き地とし、ユーザーが土地を購入して自分の家を建設できる。2008年

    伊藤忠、フジテレビ、イオンなどが3D仮想空間サービスに進出
  • IIJ、Ooyala(ウーヤラ)社と動画配信分野で提携 | プレスリリース | IIJ

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    VIBES 2007/12/04