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經濟と宣傳に関するVampireLestatのブックマーク (4)

  • 拡散 《米国議会の公聴会と女子フィギュアスケートの審判!》 - 水間条項―国益最前線 (旧)

    ↓クリック支援よろしくお願いいたします。 拡散《米国議会の公聴会と女子フィギュアスケートの審判!》 国家戦略なき日人が、これから国際社会で生き残れるであろうか。 トヨタのリコール問題の影に、米国の国家戦略が透けて見えている。 部品の不具合があったにしても、欧米のメディアの異常な取り上げ方や、FBI・米国最高裁までも動き出していることに、日人は危機的状況を察知しているのであろうか。 米国の自動車産業が破綻して、GMは実質米国政府企業になっており、今回のトヨタの問題は想定内の出来事だったのです。 世界の自動車会社の脅威は、トヨタとホンダが先行している「ハイブリッド車」が世界の消費者を席巻することなのです。 このまま日企業が、突っ走って行くことは、欧米の自動車産業の衰退を意味していました。 1980年代、ホンコンでの国際会議でマハティール・マレーシア首相が、「日という国があったお蔭で、貧

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  • こども店長「エコカー減税は過剰」 : 痛いテレビ

    2009年08月17日00:45 こども店長「エコカー減税は過剰」 カテゴリこども店長自動車 zarutoro まずはこのCMをご覧いただきたい。 お分かりいただけただろうか。 わからないという方のために、詳しく見ていこう。 エコカー減税をカレー、補助金をあげパンに例えて説明しているこども店長に、女性が「炭水化物多くないですか?」と質問している。 こども店長に習えば、炭水化物とはカレーとあげパン、すなわちエコカー減税と補助金のこと。 差し替えてみると、もはや一目瞭然。 「エコカー減税、多くないですか?」 驚かないでほしい。 これはまぎれもなく今現在流されているトヨタ自動車のCMなのだ。 世界一売れているハイブリッドカー・プリウスを擁し、エコカー税制で最も利益を得ている企業のCMなのだ。 いや、だからこそ、疑問を投げかけずにはいられなかったともいえる。 自動車業界、それもトヨタ自動車という一

    こども店長「エコカー減税は過剰」 : 痛いテレビ
  • 【企業】 大手広告代理店の電通と博報堂の業績が悪化 景気低迷による広告費抑制で

    ■電・博2社の業績が悪化 景気低迷による広告費抑制で(MSN産経) 引用ここから~~~~~~~~ 大手広告代理店の電通と博報堂DYホールディングスの平成21年4~6月期連結決算が10日、出そろった。景気低迷で企業の広告費抑制傾向が強まっていることから、両社とも業績が悪化した。 電通は雑誌、新聞向けなどの広告取り扱いが大きく落ち込み、売上高は前年同期比18.2%減の3810億円、営業利益も70.9%減の13億円と大幅に減った。ただ、純利益は法人税還付などが寄与して23.1%増の19億円を確保した。 博報堂DYは売上高が15.9%減の2142億円にとどまり、純損益が17億円の赤字に転落した。 引用元:【企業】 大手広告代理店の電通と博報堂の業績が悪化 景気低迷による広告費抑制で(2ちゃんねる) 引用ここから~~~~~~~~ 6 :名無しさん@十周年: 2009/08/10(月) 18:11:5

    【企業】 大手広告代理店の電通と博報堂の業績が悪化 景気低迷による広告費抑制で
  • 【マスコミ氷河期】トヨタの広告費カットで未曾有の広告不況に。巨大メディアは抜本的改革をしないと恐竜と同じ運命をたどるかも:黒マッチョニュース

    2009年03月27日09:00 【マスコミ氷河期】トヨタの広告費カットで未曾有の広告不況に。巨大メディアは抜的改革をしないと恐竜と同じ運命をたどるかも 43 はてなブックマークに追加 1 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2009/03/26(木) 00:05:23 ID:???0 マスコミ氷河期 未曾有の広告不況 記者仲間が集まると、天下国家を語り合い、朝まで飲み明かす。 しかし、最近の酒席の話題は、マスコミ自身の経営難になりがちだ。 各種規制に守られた新聞業界などは、経営改革を怠る間にIT革命に見舞われ、「日語が読める」人口の減少に直面した。 今、この構造不況業種は未曾有の広告不況に追い討ちを掛けられ、「冬の時代」どころか「氷河期」を迎えた。 早急に抜改革を断行しないと、巨大メディアは恐竜と同じ運命をたどるかもしれない。 電通によると、2008年の国内総広告費は5年ぶりにマイ

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