This site has been archived. Please visit the Adobe Blog for the latest Adobe articles.
このマークは、目の形をした「黒」の背景に「マゼンタ(あざやかな赤紫)」と「緑」の光が重なりあって「白」になっている像をイメージして います。 これまで、2種類のデジタル情報を同時に掲示する際には、「赤と緑」の組み合わせが使用される慣例になっていました。「赤」と「緑」が重なりあっ た部分は「黄色」で表示されますが、赤緑色盲の人にはこの「黄色」と「緑」を判別することが不能でした。我々は、この「赤と緑」の組み合わせを「マゼンタ と緑」の組み合わせに変更することにより、すべてのタイプの色覚においても分かりやすくなることを紹介してきました。これが我々の「色覚バリアフリー活 動」の切っ掛けです。このマークをシンボルに、今後も「色覚バリアフリー社会」を目指した活動をしてきたいと考えております。 この色覚バリアフリーマークは(株)武者デザインプロジェクトの武 者廣平さんに作っていただきました。武者廣平氏は
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く