4K解像度/360度映像の リアルタイム コミュニケーション 開発プラットフォーム本サービスにより、4K解像度や360度映像によるコミュニケーションサービスを開発できます。 THETAやウェアラブルグラス、VRゴーグル等に対応しており、様々な利用シーンで臨場感あるコミュニケーションを実現できます。
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でんぱ組.inc配信ライブで魅せた、空間演出ユニット・huezの力 「変わりゆく世界における、ライブ演出の行方」 テクノロジーの進化に伴い発展するライブ演出。この潮流のなかで特異な存在感を示すのが、「フレームの変更」をコンセプトに掲げる空間演出ユニット・huez(ヒューズ)だ。ライブ演出における“ヴィジュアル”と “光”の専門家が集まるユニットで、アーティストの物語に寄り添った演出を得意とする。本連載「3.5次元のライブ演出」ではhuezのメンバーを迎え、先端技術のその先にあるライブ体験の本質的なキー概念について、具体的な演出事例を交えながら語ってもらう。 第4回となる今回は、5月16日に行われたでんぱ組.incの生配信ライブ『THE FAMILY TOUR 2020 ONLINE』にフォーカス。でんぱ組.incは5月2日からライブツアー『THE FAMILY TOUR 2020』の開催を
インターネットを経由するビデオメディアのライブやオンデマンドでの配信を、ストリーミングや Over-The-Top (OTT) コンテンツと言います。視聴者のコンピューターやデバイスにファイルが完全に転送されないと再生が始められないダウンロードとは異なり、ストリーミングではメディアの転送と再生が同時に行えます。 ストリーミング処理が開始されると、メディアデータが受信され、バッファと呼ばれる一時メモリに一定の容量が保持されます。バッファが一杯になると、ストリームの再生が始まります。メディアデータが表示されると、通常、ストリームの転送を継続するためにバッファが破棄され空きが確保されます。 結果として、このバッファは時間差で動作し、接続が断続する場合でもストリームを確実に再生させるのに役立ちます。バッファの保持と開放を行う処理は、ストリームの最後に到達するまで繰り返されます。 即座に再生 メディ
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