日記Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/06/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る 時間がいくらあっても足りません。 昨日と一昨日の2日だけでプレイタイムは18時間を超えた。飯抜きでプレイ続行は当たり前。用を足す時間すら惜しくて、トイレに行くのを何時間も我慢するほどだ。 ひとことで言えば、『Oblivion』や『Fallout3』のような探索型オープンワールドRPGと、『FF』や『テイルズ』のようなシナリオ主導型J・RPGを高いレベルで融合させた作品。 シナリオを進めなくても広大な世界を歩きまわっているだけで楽しいので、そしてメインシナリオとは無関係なサブストーリー、サブクエストの数が膨大なので、やめどきがまったく見つからない。それゆえ2日で18時間。サブクエストが連鎖
宮本茂「我々が目指してるものを正しく理解し本気を出してソフトを作る努力がサードには足りない」 海外サイトの宮本さんインタビューより ◆宮本さんインタビュー4分ごろから◆ 887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/05/16(日) 17:30:38 ID:P5kLrB840 宮本茂が勝ちハードに糞手抜きゲーしか出さないサードに苦言 http://www.gamingmedia.de/videos,id335,shigeru-miyamoto.html 「将来いろんなゲームが作れる可能性の幅を広げるためにハードウェアを設計しながら サンプルになるゲームを作ってるつもりなんですね。ですから、そこで我々が目指してる ものを正しく理解して、本気で作ってもらえたら、きっと我々が最初に作ったモノよりもっと レベル高く使いこなしたものが作れるはずなんですね。構造的には
非常にガッカリしている。Wiiの、例の件だ。クラシックコントローラPRO。任天堂は一体何を考えてるのか、理解に苦しむ。「酷い」。この一言に尽きる。 酷い点は2つある。 まずひとつ。デザインだ。あれはプレイステーションコントローラだろう。言い訳のしようもないほどに。Xbox360だって、これは前にも言った気がするけど、初代XboxからXbox360になったとき、実はコントローラのボタン配置が若干変わって、プレイステーションのコントローラに近くなった。何と言ったって、プレイステーション2は前世代機の覇者だ。移植タイトルやマルチプラットフォームタイトルを増やそうと思えば、より作りやすいよう、コントローラを近づけるのは大事なことだ。でも、Wiiはその流れとの決別をしたんじゃないのかよ。だいたいゲームキューブはどうなんだ。あれのLR周りを改良すればいいじゃないか。近づければいいんであって、そのまんま
[rakuten:i-tengoku:10001497:title]で、ちゃんとしたカラオケマイクを使いたい!な改造です。 この記事を見て一念発起。 http://whitehumanoid.blogspot.com/2008/12/wii.html 自分はWiiも持ってないのにさっそく2本買ってきましたよ〜。 姉の持ってるWiiにつなぐのが目的。 やってる人は結構いるように思いますが、以下、作業経過を写真で記録をとってみました。 ふつうにはんだ付けができるひとにとっては、ほんとに大したことしてないんですが。 実はマイク買うのが一番重労働でした(笑) ヨドバシカメラ横浜店、目的のものがすぐ見つかったのはいいんですがレジが長蛇の列… まずは開梱! ケーブルの途中にあるコブの部分が、マイク入力を受けるUSBサウンドデバイスの回路になってるようですね〜。手元にWiiはありませんが、PCにつなぐと
富士ソフトは19日、Wii向けのVOD「みんなのシアターWii」の提供を2009年1月27日に開始すると発表した。Wiiの「ショッピングチャンネル」からダウンロードする専用ソフトの料金は500Wiiポイント(500円相当)となっている。 基本料金は無料で、コンテンツごとの課金となる。コンテンツの料金は300〜800Wiiポイント(300〜800円ポイント)で、30分の番組は2〜3本がセットで300Wiiポイントなどと設定している。 開始当初のコンテンツは、アニメを中心にドラマやバラエティなど3,000本をラインナップ。1年間で500タイトル程度を追加していく計画。なおみんなのシアターWiiでは、専用ソフトは年間で100万ダウンロード、配信コンテンツは500万本以上を目指している。 富士ソフトは、システム開発や機器に組み込むソフトウェアなど法人向けの事業が中心で、みんなのシアターWiiのよう
【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ
―― Wiiとの出会い、と申しますか。アクティブボンボンバトルは社内でドッジボールが流行っていたからという話でしたが、その時点で「Wiiでやるぞ」と決めていたんでしょうか? 杉村 そのときはまだハードは考えていなくて、ただ「アナログスティックがないと遊べないな」とは思っていました。必ずアナログスティックのあるハードにしようとは考えていました。 ―― プレイステーション 2、Xbox 360でもできないことはなかったと思うのですが、最終的に「Wiiにしましょう」と決めた要因は? 杉村 ヌンチャクですね。ずっと「片手でRPGをやる」というのが、凄く楽で、私だけではなくてスタッフもみんないいと思っていたんですね。HORIさんの「片手コントローラー」でしたっけ? あれが「ドラクエ」メンバーとかも、キーの割り振りとか、なるべく片手で遊べるように考えたりはしていたんですよ。それだったら、最初から
※画像はクリックで大きくなります 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/12/09(日) 13:03:10.19 ID:WJstzAEI0 Wiiの似顔絵チャンネルから今日のお勧め最前列左 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/12/09(日) 13:03:40.52 ID:UnKomUAA0 良くワカランからうp 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/12/09(日) 13:04:24.12 ID:xx0EjnQU0 画像がないとサッパリなわけだが 7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/12/09(日) 13:04:55.10 ID:WJstzAEI0 じゃあうpするから少し待ってて 29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/12/09(日) 13:08:48.
『Wii』崩壊の日は来るか――ゲーマー4類型論で分析(3) 2007年6月27日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2007年06月27日 (2から続く) 4)子どもたち 子どもたちは、大人と似ているが、規模が小さい。『Hannah Montana』や『SpongeBob』といった子ども向けゲームを楽しむほか、『 Zelda』のような家族で楽しめる本格的なゲーマー向け作品も楽しむ。『ポケモン』が本当にいればいいのにと願っている。 全体に占める割合:無視できない大きさがある。2)のカジュアルゲーマーと1)のハードコアゲーマーを合わせたようなものとも言える。なぜなら、ゲームは、自分が夢中になれるだけでなく、クラスメートもみんな夢中になれるものだからだ。 子どもたちは、1)のハードコアゲーマー以上にゲーム好きかもしれないが、この層ほどにはゲームを買わな
【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! 「東京ゲームショウ2008」KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbo
昨日の任天堂カンファレンス2007でモンハン3のWiiでの発売がアナウンスされ、ゲーマーの中で「Wiiの操作方法ってあり?なし?」という議論がネットで巻き起こっており、自分のエントリのコメント欄でも盛んに行われていますが、また一つ論議を呼びそうな動画が公開されました。 それは、コナミの誇る看板タイトル「ウイニングイレブン2008」のWii版です。まずは以下のIGN Videoで公開されている動画をご覧ください(Play HI-RESをクリックするとポップアップウィンドウで高解像度版を視聴できます)。 なんとも、見たことのない操作画面で、非常に斬新な感じがします。以下、簡単に内容に触れてみたいと思います。 ヌンチャクとリモコンによる斬新な操作 具体的な操作方法についてはAll Wii Need さんのところで動画中の説明文を翻訳されているので、引用させて頂きたいと思います。 ヌンチャクを振る
次世代機の中で好調に売れ続けるWii。ここまではWiiSportsが大幅に牽引している印象がありましたが、海外ではFPSが非常に重要なジャンルとなっています。Wii自体、Wiiリモコンでのポインティングとヌンチャクでの移動と言うことで、FPSをかなり意識したインタフェースになっていたわけですが、そんなFPSにおいて任天堂が気合いを入れてリリースのが、「メトロイドプライム3で」す。 Wii.Nintendo.com - Metroid Prime 3 古くはファミコンディスクシステムから続く、任天堂の中ではかなり硬派なタイトルですね。最近はFPSとしての存在感を高めているようで、海外でも大いに期待されているソフトです。そうした背景もあって、北米で先行して8/27に発売されていますね。 レビュー動画:Gametrailers.com - Metroid Prime 3: Corruption,
Wiiでは、マンマシンインターフェイスの改革と、ハードにインストールするチャンネル型アプリケーションによって、新しいユーザーを開拓、定着させようとしている。任天堂は、そのためのカギとなるアプリケーション『Wii Fit』の概要を発表した。Wii Fitでは健康管理とフィットネスがゲームになる。Wii Fitに象徴される、従来はゲームでなかった領域をエンターテイメントに取り込むアプリこそ、Wiiの今後を切り開くカギとなる。 対するSCEは、PLAYSTATION 3(PS3)でコンピューティングパラダイムの変革を展望しつつ、当面は家庭のメディアセンターとしての充実を目指す。一方、MicrosoftはXbox 360ではXNAによるプログラミングモデルの拡充と改革に力点を置く。3社3様のコンピュータとしてのアプローチの中では、任天堂が好調のように見える。 しかし、任天堂の戦略にも、もちろん死角
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