タグ

2017年9月3日のブックマーク (5件)

  • 人のブクマページで悪口書くヤツってイジメ気質だよなあ

    堂々とケンカをふっかけるような真っ直ぐさはまったくないのに、 自分の持っている悪意は120%相手にぶつけてやりたいという歪んだ欲望を持つ人間がいかにもやりそうなこと 普段からガラの悪さが前面に出てるやつならまだしも、 普段は人権だとか弱者だとか言ってる人が陰湿にネチネチやってるのを見ると、 先生からはお気に入りでクラスでは人気者にはなりながら、 しっかりとイジメは徹底的にやりこなしてた一番たちの悪いヤツの事を思い出したりする

    人のブクマページで悪口書くヤツってイジメ気質だよなあ
    Wafer
    Wafer 2017/09/03
    おっ効いてる効いてる。いいこと聞いたもっとやろう(ゲス笑い)
  • 高校生クイズの方針変更は一部の学校排除のため

    大学時代、TV局でADのバイトをしていたことがある。1年から3年までほとんどずっとやっていたからその分、芸能人は別として局や制作会社の人とある程度親しくなる機会もあった。 その時に高校生クイズの制作している人とも会ったことがあって、ふと「昔みたいに知識を競っていた内容に戻すべきって意見もネットでは見ますけどね」的な話を振ったら、意外な答えが返って来た。曰く ・実のところ、いくつかの高校が勝ち上がれないような内容にしろと指示が出ている。 ・少なくとも名前が上がっているのは、開成、灘、水戸第一 ・絵面が悪いとかいう理由じゃない。そんな理由ならそこまでやらない。 ・上で名前が上がったいくつかの高校の校歌を流したくない。流したら炎上するから。 ・「ペンと剣の旗の下剛健の意気いや高く(開成)」とか「四海に輝く我が日の国を担わん前途の希望に燃えて(灘)」とか「忠孝仁義の大道を貫く至誠あるならば天地も為

    高校生クイズの方針変更は一部の学校排除のため
    Wafer
    Wafer 2017/09/03
    よし、ここでソ連国歌だ(違う)軍艦マーチでも流しておけばいいんじゃないっすかね(適当)
  • 原作完全再現が正義と信じて疑わないオタク

    なんでメディアの違いを理解できないのか 自分でシリーズ構成やら演出やら妄想する遊びしないの? 追記 愚痴のつもりで吐き出したが意外に伸びたので追記 結局面白いかどうか、ってのはそのとおりですね アニメ制作サイドのエゴで作品の根を犯すような改変をされたり、原作通り出来るはずの尺がありながらオリ回に走った挙句続編すら望めないたたみ方をされたり、ってのは流石にアレだと自分も思いますよ ただね、尺調整のオリ回やセリフ割愛、場面構成の入れ替えとかにまで文句ブーたれてるオタク、お前らもうちょっと頭働かせろや そのオリ回を抜いたらアニメ最終話は原作でどの話になるか考えたか? そのセリフをねじ込むと、原作通りの流れだとどのタイミングで1話分がクローズするか考えたか? という、弱いオタクへの愚痴でしたお粗末 あと、シリーズ構成ごっこはまじ楽しいです

    原作完全再現が正義と信じて疑わないオタク
    Wafer
    Wafer 2017/09/03
    原作に近いほど名作に感じることは多いな
  • 北朝鮮 重大報道「水爆実験行い 成功した」 | NHKニュース

    北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは日時間の午後3時半に「重大報道」を伝え、「ICBM=大陸間弾道ミサイルに搭載するための水爆の爆発実験を行い、核物質の外部への流出などはなく、成功した」として北東部の核実験場で去年9月に続いて6回目の核実験を行ったと発表しました。今回の核実験は前回から1年という短い間隔で実施されたもので、北朝鮮が2年連続で核実験を強行したのは初めてです。

    北朝鮮 重大報道「水爆実験行い 成功した」 | NHKニュース
    Wafer
    Wafer 2017/09/03
    「そこで問題だ! 日本がどうやってあの攻撃をかわすか? 3択-一つだけ選びなさい  ①技術先進国の日本は突如反撃のアイデアがひらめく  ②アメリカが助けてくれる  ③かわせない。 現実は非情である。
  • 保坂展人 on Twitter: "理由がある暴力は「体罰」で、理由のない暴力はたんなる「暴力」という考え方は間違い。理由があれば教師は指導の手段として暴力を行使していいという正当化=体罰容認論に陥ります。 「熱心な愛情の表現」と美化され、教師も暴力を行使、にためらいも躊躇もなくなり、歯止めがきかなくなります。"

    理由がある暴力は「体罰」で、理由のない暴力はたんなる「暴力」という考え方は間違い。理由があれば教師は指導の手段として暴力を行使していいという正当化=体罰容認論に陥ります。 「熱心な愛情の表現」と美化され、教師も暴力を行使、にためらいも躊躇もなくなり、歯止めがきかなくなります。

    保坂展人 on Twitter: "理由がある暴力は「体罰」で、理由のない暴力はたんなる「暴力」という考え方は間違い。理由があれば教師は指導の手段として暴力を行使していいという正当化=体罰容認論に陥ります。 「熱心な愛情の表現」と美化され、教師も暴力を行使、にためらいも躊躇もなくなり、歯止めがきかなくなります。"
    Wafer
    Wafer 2017/09/03
    後で書こうかと思っていたことを端的につぶやいてもらえてうれしい。