[GDC 2016]SCEのエンジニアによる講演で明らかになった,PlayStation VRの秘密と開発者をサポートする機能とは? ライター:西川善司 北米時間2016年3月15日に価格と発売時期が発表されたPlayStation 4(以下,PS4)用仮想現実(以下,VR)対応型ヘッドマウントディスプレイ(以下,HMD)「PlayStation VR」。その興奮も冷めやらぬ翌日の3月16日に,Sony Computer Entertainment(以下,SCE)は,GDC 2016で「PlayStation VR: Development and Innovations」というセッションを行い,PlayStation VR(以下,PSVR)のハードウェア面における機能や,ソフトウェア面におけるVRならではのイノベーションについて解説した。 セッション内容のうち,ソフトウェア面の話は「TH
![[GDC 2016]SCEのエンジニアによる講演で明らかになった,PlayStation VRの秘密と開発者をサポートする機能とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b9939cb4e7affb0a5b5d63f89a7fbb21c9010e0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F251%2FG025118%2F20160324157%2FTN%2F001.jpg)