MicrosoftのBing担当副社長であるHarry Shum氏が、「BingはGoogleのものに匹敵するプラットフォームを構築できた」、「とうとうGoogleに技術レベルで追いついた」などと自画自賛している(本家/.、WIRED記事)。 長いことGoogleの後を追いかけてきたMicrosoftであるが、「多大なる努力の結果、以前に比べて検索結果のクオリティ問題を把握できており、GoogleとBingをみたときに、そのクオリティには差がみられなくなってきている」とのこと。
米Microsoftは6月9日(現地時間)、検索エンジン「Bing」にTwitterとFacebookのリアルタイムコンテンツの検索結果を表示する新ページ「bing.com/Social」を追加したと発表した。同日中にスタートするという(記事掲載時点ではまだ表示されない)。 bing.com/Socialには、検索結果としてTwitterのツイートに加え、Facebookのファンページ(アーティストや企業の公式ページ)のアップデート情報と、Facebook内で人気になっているリンクを表示する。 Facebookユーザーのプライバシーを守るため、ファンページではない個人のページのコンテンツは、公開設定になっているユーザーの投稿に含まれるリンクのみを抽出する。検索結果として表示されるのは、それらのリンクと、そのリンクのオリジナルページの概要になる。個人名や写真、テキストは表示されない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く