スプラトゥーンの設定資料集「イカすアートブック」が本当に、もう、めちゃくちゃよかったです!! 中身の写真を載せるのはあんまりよくないけど紹介します。 まず、表紙がイカす! この写真で、わかるかな? 透明の光沢ニスの印刷で、インクが飛び散ってるようなデザイン。 書き下ろしのイラストのよさをを損なうことなく、さりげなくおしゃれです。 素晴らしい。 知りたかった(見たかった)ものが全部載ってる!! 初期のラフスケッチや、あの世界に散りばめられたステッカーなどのグラフィティ。 もちろんブキやギア、キャラクターの設定資料まで惜しみなく載ってます。 個人的に気になったのは、ブキチの初期アイデアのフグ。かわええ・・。 でも、ジャッジくんがまるっとしてて体型かぶってるし、 ブキチはオタクっぽさがいい感じにあって、今やあれしか考えられない気もします。 そして各ショップのアイテムも、こんなところまで細かく。
スーパーマリオメーカーの人気コースランキング、全自動マリオのコースが多いですね。海外のプレイヤーも「Don't press anything」「Automatick」等のタイトルを付けて全自動マリオのコースを投稿しています。全自動マリオは ”コースを遊ぶ” というよりはギミック(仕掛け)を鑑賞して楽しむのでミュージカルみたいだ(ミュージカルは言い過ぎか)。 そういうわけで、私も全自動マリオをつくってみました。最初は全自動マリオなんてどうやってつくるんだ・・・? と思っていましたが、実際にやってみると想像していたよりも簡単でした(長いコースではないけどね)。3時間ぐらいでできました。 作ったコースの特徴と全自動マリオの作り方・感想を書きます。 コースIDは BB9B-0000-0060-9A28 です。 全自動マリオです #SuperMarioMaker #スーパーマリオメーカー #WiiU
16226人のマリオ達が挑み、その内16210人の命が絶たれた極悪ステージ。生き延びたのは僅か16人(9/11時点)という悪魔のステージに挑みます。散っていった16210人のマリオ達の仇を討つべく、そして17人目の生存者になるべく挑んだ戦場は地獄そのものだった…制作:OGTYさんコース名:らっしゃいセーID:FE95-0000-000F-76993倍になって帰ってきました…sm30639457※なお制作者いわくお試しコースとのこと…本気を出した結果、クリア率0.0053%の城を誕生させました…sm27167209ご視聴&広告感謝!改めてOGTYさんクソ素晴らしいコースをありがとうございます!マイリス→mylist/19121902 OGTY先生の最高難易度コースはこちら→sm27902512コミュ→co3087532 ツイッター→http://twitter.com/midna_nicot
スプラトゥーン(Splatoon)でウデマエS+なうぐもちさんが、プレイの改善方法を書いていました。 kansou135.hatenablog.com この中でも私は「ヘッドホンを使うようにした」という改善方法が目からうろこでした。一部引用します。 ヘッドホンを使うことでSEがよく聞こえるようになります。銃撃音やヒット音、スプラッシュボムの転がる音などです。 (…) ヒット音を聞くことで敵を倒したと思ってエイムを外すミスがなくし、ボムの音を聞くことで死角のボムによる爆死を防ぐからです。 体感ですが、この二つを聞くだけでデス数が2割減ります。 ヘッドホンを使うだけなら、すぐに簡単にできる!やってみよう!と思ったんですが、持っているイヤホンだとテレビから私がいるソファーまでケーブルの長さが足りなかった。ということで、イヤホンの延長ケーブルを購入。高い買い物じゃないし即ポチり。 ELECOM ス
どちらのフェスTもカッコイイ。 先日、キャンプファイヤー時に焼くものを題材とするWii U『スプラトゥーン』の第3回フェスを終えたばかりの北米ですが、任天堂アメリカから早くも第4回フェスの開催が発表。北米第4回は玩具メーカーHasbroとのコラボレーションが実現し、『トランスフォーマー』の「オートボット or デストロン」をテーマに実施されます。イカの世界で2大勢力が激突。 フェスTのデザインは、それぞれの陣営のロゴが大きく描かれたもの。フェス終了後に返却しなくてはならないのが惜しいくらいです。でもいいなー。アツい。 .@Transformers is coming to #Splatfest! Battle as Team AUTOBOTS or Team DECEPTICONS for 24 hrs starting 8/28 9 PM PT! pic.twitter.com/jPw4
任天堂が5月にWii U用ソフトとして発売した『スプラトゥーン』。本作でディレクターを務めた任天堂の阪口翼氏が Nintendo Life のインタビュー取材に応じ、少しずつ開放されているアップデートの意図やギアの装備に対する考え方、バトルのアドバイス、シリーズの今後などについて答えています。 “刺激”と“慣れ”のバランスを考えて ある程度間隔をおいて、しかし週1回程度は行われているブキやステージのアップデートのペース。阪口氏はこの理由を「“新しい刺激”と“既にある地形やブキに慣れてもらう”こと。この2つのバランスをキープしながら、新しいフィーチャーをオープンしていきたいと考えている」と説明。 「知っている地形で、知り尽くしたブキで、同じメンバーで繰り返し遊んでいるとテンションが上がり、脳に汗をかくような状態が一番面白い点」だとして、その瞬間がゲームの中で起こるように、こうした仕組みにして
みなさんはシオカラーズのどっち派ですか? 私はアオリちゃん派です。ただ、最近になってハイカラニュースでのホタルさんの雑なトークが微妙にツボにはまってしまい、気持ちが揺らぎつつあります。まあ、アオリちゃんの笑顔には勝てませんけどね。Wii Uを立ち上げ、ハイカラニュースでかわいいかわいいアオリちゃんの話に雑に回答するホタルさんを堪能し、広場からすぐに2階に登ってスタジオ内をガン見してアオリちゃんから手を振ってもらってから2時間ほどSplatoonを遊んだ後に、再び2階に登って手を振ってもらってWii Uの電源を切るのが最近の日課です。 お気づきかもしれませんが、ホタルさんはさん付け、アオリちゃんはちゃん付けで呼んでいます。特に理由はありませんが、何となく伝わるかと思います。 このままシオカラーズの話を書き続けると気持ち悪さランク20に到達してしまうので、次の行から本題に入ります。なお、この記
タイトルは釣りです。そこまで疲れちゃいません。 Twitterでスプラトゥーン超流行ってて超楽しそうなのでそのためにWii U買ってもらって(後述)ここ数日とても楽しんでプレイしています。なんでこんなに面白いのか考えました。言ってることは他でも散々言われてることだと思うんですけど同じように育児で疲れてる人、可能だったらスプラトゥーンでストレス発散しょ?Wii U買っちゃお?これから出産控えてる人は出産祝リクエストできる親族とか友達におねだりしちゃお? スプラトゥーンおもしれえ……あたしはこういうゲームがしたかった……11ヶ月児を抱える母であるあたしは1プレイの時間が短くて爽快感があり、下手くそでも上級者に罵倒されないゲームがやりたかった……スプラトゥーン……今のあたしにぴったりのゲームや……— 石林グミ🍼🥣 (@__stein) 2015年6月17日 1. 1プレイの時間設定が絶妙 一
人々がイベントに参加したり旅行したりするたのしいたのしいゴールデンウィーク。 私は、惑星ミラ観光をしておりました。 …というわけで、貴重な連休を完全にひきこもって過ごすという多大な犠牲と引き換えに、「ゼノブレイドクロス」をクリアすることができた。 ゼノブレイドクロスは、Wiiで高い評価を受けた「ゼノブレイド」の続編である。 前作ゼノブレイドは、ゲーム内のプレイ時間表示の上限が99時間59分でありながら、多くの方が100時間以上プレイしているというボリュームたっぷりのRPGだ。 その続編ということで、よせばいいのにさらにボリュームアップを図っている。システムの難解さも上がって説明書の内容量はおそらくWii Uソフト最高レベルだろう。しかも説明書には書かれていない要素が山ほどある。 メインシナリオを重点的にプレイして、なんとか100時間以内にクリアができた。だが、サブクエストが山のように残って
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