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concurrentに関するWhatAmILookingForのブックマーク (2)

  • ActionScript のマルチスレッド機能についての情報 - akihiro kamijo

    Flash Player 11.3 が公開されたばかりですが、最新の Flash ランタイムのロードマップによれば、次のバージョンの Dolores から、いよいよマルチスレッド機能を ActionScript から利用できるということです。 複数のスレッドが使えると、スクリプトの実行を、メインスレッドとは別のスレッドに割り当てることができます。そうすると、今までは画面をフリーズさせる原因になっていたような重たい処理も、描画処理と並行して実行できるようになります。 (コアが複数あればですが) この待望の (?) マルチスレッドに関する新しい API の情報が、製品担当者のブログに公開されていましたので、今回はその内容をご紹介します。 (A sneak peek: Concurrency with ActionScript Workers) といっても、あまりはっきり書かれていない箇所も多い

  • スレッド局所記憶 - Wikipedia

    スレッド局所記憶(英: thread local storage, TLS)は、静的もしくは大域的なメモリをスレッドごとに局所的に使用するためのコンピュータプログラミングの方法である。 プロセス内のスレッドはすべてアドレス空間を共有しており、同じプロセスのスレッドから参照する際、静的変数やグローバル変数は同じメモリ番地に配置される。 一方スタック上の変数はすべてのスレッドが自分のスタックを持つためスレッドに対して局所的であり、異なるメモリ番地に存在する。 同じ静的変数・グローバル変数を参照する二つのスレッドが(変数をスレッドに対して局所的にすることで)実際には異なるメモリ番地を参照できることが望ましい場合がある。たとえば典型的な例としてC言語のエラーコードを格納する変数 errno がある。 少なくともメモリアドレスを格納できるサイズの変数をスレッドに対して局所的にすることが可能なら、メモ

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