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programmingとゲームに関するXenosのブックマーク (2)

  • プレハブ小屋

    内容 当サイトの内容を一覧にして示す。管理人の個人的なプロジェクトしかない。 ドラクエ命 当サイト管理人がドラクエの実装詳細を追究する。昔の作業結果とはいえ、解析技法もデータの分析も甘い。 読書ノート 当サイト管理人の読書、学習、考察ノート。 徘徊の書 当サイト管理人が安住の地を見つけるべく(というより、家賃が惜しかっただけ)東京都内を徘徊したときの全記録。 今私がいるところは、果たして安住の地なのだろうか? マイ日没録 当サイト管理人の最近の日記。プロジェクト進行中。 関連サイト GitHub 上述の発表物を含むすべての作品を Git リポジトリーの形で収容する。 Docker Hub Docker イメージ置場になる予定。 Twitter ツイートの形でもダイレクトメッセージの形でも、よほど問題のある内容でない限り私は返答するはずだ。 Microsoft Learn 私の技能や知識を、

    プレハブ小屋
    Xenos
    Xenos 2020/04/23
    dq5 逆アセンブル 技術者 記録
  • dskjal

    EEVEE は Cycles と同じ物理ベースのレンダラーだ。ただしパストレーシングの Cycles と違って、EEVEE はゲームエンジンで使われるラスタライズ法でレンダリングされる。パストレーシング(Cycles)では自動的に処理されるような表現の一部は、ラスタライズ法(EEVEE)ではユーザーが明示的にセットアップする必要がある。 バージョン 4.2 以降の EEVEE はラスタライズ法でレンダリングされ、一部のエフェクト(影・反射・屈折・大域照明など)をスクリーンスペースレイトレーシングで行う。Cycles のようにシーン内でレイを飛ばす3Dのレイトレーシングではないことに注意が必要だ。なので反射や屈折は不正確で、画面外の情報はライトプローブにベイクしなければ取得できない。 この記事ではバージョン 4.2 以降を対象としている。古いバージョンはEevee の使い方を参照。 公式ドキ

    Xenos
    Xenos 2016/10/14
    レースゲームシミュレーション解説
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