Facebookが「ローカル・アウェアネス・アド」という新しい広告機能を提供することを発表しました。これはユーザーの位置情報をもとにし、ユーザーの近くにあるビジネスの広告を表示するというものです。 この機能を使ってローカルビジネスなどは近所に住んでいる人、店の近くを通った人に広告を表示することができるということです。 使い方は簡単です。「広告を作成」をクリックし、広告の目的を「ローカル・アウェアネス」にします。 画像:Facebook 次に下の図のように自分のビジネスの住所を入れ、広告表示範囲を設定します。 画像:Facebook そしてオーディエンスの年齢、性別や広告の表示期間など通常の広告と同じような設定をしていけば完了です。 「ローカル・アウェアネス・アド」は効率が良く見込み度が高いユーザーに広告表示できるので、費用対効果が高いのではと期待されています。大手企業と比べて広告費用をあま