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ゲームに関するYAOsanのブックマーク (3)

  • 「ハードの目利き力」──「ニンテンドー3DS」が固定シェーダを採用した理由

    任天堂が来年2月に発売予定の「ニンテンドー3DS」には、シェーダ機能をハードウェア内蔵とした国産GPU「PICA200」が採用される。主流のプログラムシェーダではなく、制限のある固定シェーダを採用した理由について、岩田聡社長は「消費電力と表現力のバランスが良いと思った」と説明した。 10月末に開いた同社決算説明会の質疑応答で、PICA200と固定シェーダを採用した理由について問われて答えた。 同チップの提案を受けて「それで良いのではないか」と決定プロセスに関わったという岩田社長は、同チップによる固定シェーダ採用の利点として消費電力と表現力のバランスを挙げ、「未来永劫にこの方法がいいのかは分からないが、今の段階ではバランスはこれがいいのかなと考えた」と述べた。 3Dグラフィックスに陰影などを付けて表現力を高めるシェーダ(Shader)をソフトウェアで実装するプログラマブルシェーダに比べ、使え

    「ハードの目利き力」──「ニンテンドー3DS」が固定シェーダを採用した理由
  • 勇者になる前がメイン、Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』6月29日より配信開始 | インサイド

    ポイソフトは6月21日(月)、Wiiウェア新作ソフト『ボクも世界を救いたい』を6月29日より配信開始することを発表しました。 『ボクも世界を救いたい』は、前作『王だぁ!』を蹈襲した「勇者育成アドベンチャー」を銘打ったゲーム。「勇者になる前の若者」が主人公で、経験値稼ぎやイベントを通じて、理想の勇者を育てる「育成モード」と、育成モードで作った勇者の活躍を見守る「シミュレーションモード」の2つから構成されています。 「育成モード」は、一般的なRPG同様に経験値やお金を稼ぎ、イベントをクリアしてシナリオを進めていくことになります。ただし、移動や雑魚との戦闘といった、時間のかかる要素は簡略化されていて、「どのダンジョンに行くか」、道具屋で「何を買うか」という選択に絞った、アドベンチャー形式で進行。ダンジョンに入っても、即結果が表示され、サクサクとゲームが進んでいきます。 なお前作『王だぁ!』で発生

    勇者になる前がメイン、Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』6月29日より配信開始 | インサイド
  • IIS 7.5 详细错误 - 404.0 - Not Found

    错误摘要 HTTP 错误 404.0 - Not Found 您要找的资源已被删除、已更名或暂时不可用。

    YAOsan
    YAOsan 2009/12/17
    この記事を見て,なぜか頭のなかに「シェンムー2」と言う単語が浮かんできた
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