タグ

CRMに関するYJACKhtnのブックマーク (2)

  • 「統合CRM」選びの試金石! - IT、IT製品の情報なら【キーマンズネット】

    昨今ニュースでは、大手企業の経営難の実態が度々報道されている。しかし不況の中でも、きちんと結果を出している企業もあり、CRMの効率的運用が景況に左右されない安定的な事業運営を支えているとも言われている。そこで今回は、製品選びのポイントはもちろん、導入後に後悔しないための、CRM構築支援や運用コンサルティングなどの詳細について紹介していく。また、IT製品解体新書の「CRM」特集では、製品の基礎から最新事情についてまとめているので、こちらもあわせて参考にしてほしい。 ※「CRM/「統合CRM」選びの試金石!」の記事を一部ご紹介します。会員登録を行い、 ログインすると、「CRM/「統合CRM」選びの試金石!」の記事全文がお読みいただけます。

  • 第11回 米国企業のCRM活用が新段階に

    KM(ナレッジ・マネジメント)と並び,今や企業が取り組むべき最優先課題となったCRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)。米国では,単に「CRMシステムを構築して顧客との関係強化を図る」という段階から,「顧客だけでなくパートナとの関係強化を図って企業としての総合力を強化すべき」という新たな段階に突入しつつある。 太田 秀一 記事は日経コンピュータの連載をほぼそのまま再掲したものです。初出から数年が経過しており現在とは状況が異なりますが、この記事で焦点を当てたITマネジメントの質は今でも変わりません。 胡椒にせよ石油にせよ,昔から多くの国家間戦争は「希少な資源」をめぐる戦いだった。また鉄道王であれ石油王であれ,希少な資源を握った企業は過去,大きな成功を収めてきた。 今日の米国産業界では,顧客と優れた人材が希少な資源であると認知されている。彼らと良い関係を作り,関係を深めるにはど

    第11回 米国企業のCRM活用が新段階に
    YJACKhtn
    YJACKhtn 2007/07/09
  • 1