世代ごとにベンチャーを色分けていく時に、 1.70年代以降のベンチャーブームを支えてきた第一世代。 2.90年以降のネットバブルに乗ってガツガツと利益に走った第二世代。 3.そして第二世代の背中を見て若くからインターネットに親しんだ、ウェブ2.0に代表される第三世代。 我々ナナロク世代等もこの第三世代ベンチャーになるのだろうと思う。 そして今、大きなムーブメントになっているのはその次の世代。 テーマはきっと「ソーシャルベンチャー」だ。 我々は「自己責任の刃」に晒されて社会を泳いできた世代だ。 同世代には就職氷河期を泳ぎきれず、今もワーキングプア一直線で社会からはじかれ続けてきている人も多く、社会問題になっているのは周知だと思う。 そんな中、既存の社会の枠組みとは違うところで仕事に対するアイデンティティを見つけよう。仕事自身を楽しみたい。まずは自分が幸せになりたい。そして自