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ブックマーク / www.jagat.or.jp (7)

  • やさしく理解する色の基礎

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    YTPX 2009/06/29
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    【page2014】始動!コミュニケーションファクトリー 基調講演 【基1】印刷通販最前線~印刷通販に学ぶ。印刷通販を活用する。~ 【基2】地域メディアとオープンデータの未来~印刷会社の関わり方のヒント~ 【基3】出版の近未来~小ロット化が進む出版の世界~ グラフィックカテゴリ 【G1】小ロットビジネスを支えるWeb to print 【G2】印刷会社におけるEPUB制作と課題 【G3】3D技術、パノラマ合成画像と新ビジネス 【G4】オンデマンドプロモーション最前線~PPO推進協議会1年後の現状報告 【G5】デジタルファースト時代のコンテンツ管理 【G6】ブックオンデマンドの動向と今後の展開 クロスメディアカテゴリ 【CM1】動画×印刷でクロスメディア展開~紙から動画、動画からWebへ 【CM2】スマートフォン時代のビジネス戦略 【CM3】新ビジネス創出の仕掛けづくり~ノハナ、giftee

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    YTPX 2009/02/05
    "当社は、商業施設、空港、店舗へのデジタルサイネージ専門企業として、7年間で3000箇所以上にデジタルサイネージシステムを納入してまいりました。実際の納入事例をお話しながら、デジタルサイネージの効果的活用方法をお話いたします。クライアントがデジタルサイネージを採用する理由は、ポスター以上の「販促効果」「集客効果」「情報提供効果」等の具体的効果を目的にしています。最近ではプッシュ型の表示だけでなく、インターラクティブな利用も進んでおり、携帯電話連携やタッチパネルなど最新の利用方法をご報告いたします。"
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    【page2014】始動!コミュニケーションファクトリー 基調講演 【基1】印刷通販最前線~印刷通販に学ぶ。印刷通販を活用する。~ 【基2】地域メディアとオープンデータの未来~印刷会社の関わり方のヒント~ 【基3】出版の近未来~小ロット化が進む出版の世界~ グラフィックカテゴリ 【G1】小ロットビジネスを支えるWeb to print 【G2】印刷会社におけるEPUB制作と課題 【G3】3D技術、パノラマ合成画像と新ビジネス 【G4】オンデマンドプロモーション最前線~PPO推進協議会1年後の現状報告 【G5】デジタルファースト時代のコンテンツ管理 【G6】ブックオンデマンドの動向と今後の展開 クロスメディアカテゴリ 【CM1】動画×印刷でクロスメディア展開~紙から動画、動画からWebへ 【CM2】スマートフォン時代のビジネス戦略 【CM3】新ビジネス創出の仕掛けづくり~ノハナ、giftee

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    YTPX 2009/02/05
    "CG、Photoshop、全ての画像処理はライティングが基本。"
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    【page2014】始動!コミュニケーションファクトリー 基調講演 【基1】印刷通販最前線~印刷通販に学ぶ。印刷通販を活用する。~ 【基2】地域メディアとオープンデータの未来~印刷会社の関わり方のヒント~ 【基3】出版の近未来~小ロット化が進む出版の世界~ グラフィックカテゴリ 【G1】小ロットビジネスを支えるWeb to print 【G2】印刷会社におけるEPUB制作と課題 【G3】3D技術、パノラマ合成画像と新ビジネス 【G4】オンデマンドプロモーション最前線~PPO推進協議会1年後の現状報告 【G5】デジタルファースト時代のコンテンツ管理 【G6】ブックオンデマンドの動向と今後の展開 クロスメディアカテゴリ 【CM1】動画×印刷でクロスメディア展開~紙から動画、動画からWebへ 【CM2】スマートフォン時代のビジネス戦略 【CM3】新ビジネス創出の仕掛けづくり~ノハナ、giftee

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    YTPX 2009/02/05
    "電塾的「デジタルサイネージのススメ」"
  • eBusinessに組み込まれる印刷ビジネス - JAGAT

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    YTPX 2009/02/03
  • 多様化するWebToPrint - JAGAT

    PAGEコンファレンスのE4、E5セッションでは各社の多様な取組みを紹介する。ご講演各社の横顔を紹介する。 WebToPrintは閉塞感を強める印刷業において突破口のひとつとして期待されている。PAGEコンファレンスのE4、E5セッションでは経営戦略、受注/製造の仕組みづくり、営業(差別化)戦略など各社の多様な取組みを紹介する。 以下にスピーカー各社の横顔を紹介する。 株式会社P'Sネットワーク(静岡県) 静岡県富士宮市に2003年に設立された。ノベルティ商品に特化し、卓上カレンダー、ボックスティッシュ、うちわ、あぶらとり紙などを主力にネット販売している。 山田社長は印刷会社で営業に12年間従事。そこでの経験から印刷会社の仕事のやり方にさまざまな疑問を抱き起業。 設立以来、毎年150%を超える成長を続け、5年目の2008年3月に新工場を建設した。設立当事は生産工程を持たず、すべての工程を外

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    YTPX 2009/02/03
    完全前金制、原則として値引き交渉は一切受けないというスタイルを貫いている。特例を認めてしまうと、どんどん業務フローが複雑化していき、その担当者でなければわからないことが増えてしまう。業務の複雑化はコストアップと直結する。ルールがシンプルであれば誰でも同じ対応ができるし、効率的に仕事ができる。特例を認めないことで安く早く一定品質のものが作れることになり、結局は顧客サービス向上につながる。
  • PAGE 2009

    PAGE2009のWebサイトがオープンしました。 (2008/12/9) 今年のテーマは「ゼロリセット」です。 >>TOPICS一覧 昨今意識が高まってきた資源・エネルギー問題は、産業革命以来続いた大量生産・大量消費という多くの産業の土台を変えようとしている。印刷を含むメディア産業においてもマスメディアの退潮が明確になり、代わりにクライアントは真にビジネスに役立つコミュニケーション手段を模索している。コストパフォーマンスに優れた新しいメディアにとっては、クライアントへのプレゼンのチャンス到来である。 印刷の問題は諸資材の値上がりがあるから需要が変化しているのではなく、大量生産・大量消費の是正が起こるのであって、需要量の増減の背景では印刷物自体が最適化に向けて進化していく。印刷の方向性はデジタルプリントを含めて紙媒体の特質を生かして、より優れた役に立つ印刷サービスの確立である

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    YTPX 2009/01/23
    惰性のメディアビジネスに終止符を!! 昨今意識が高まってきた資源・エネルギー問題は、産業革命以来続いた大量生産・大量消費という多くの産業の土台を変えようとしている。印刷を含むメディア産業においてもマスメディアの退潮が明確になり、代わりにクライアントは真にビジネスに役立つコミュニケーション手段を模索している。コストパフォーマンスに優れた新しいメディアにとっては、クライアントへのプレゼンのチャンス到来である。 印刷の問題は諸資材の値上がりがあるから需要が変化しているのではなく、大量生産・大量消費の是正が起こるのであって、需要量の増減の背景では印刷物自体が最適化に向けて進化していく。印刷の方向性はデジタルプリントを含めて紙媒体の特質を生かして、より優れた役に立つ印刷サービスの確立である。 クライアント側は従来のメディア発注の習慣を白紙に戻してでも、IT化が進むビジネスプロセスに合わせてデジタル情報をどのように整理・管理・活用すべきかを考え始めている。企画制作側はそういったクライアントと向合って、その意向を今こそキチンと捉えないと今後のビジネスが成り立たないだろう。 2009年2月4日~6日、サンシャインシティコンベンションセンターTOKYOで開かれる「PAGE2009」は、従来のDTP関連・JDF/MISに加えて、デジタルプリントやクロスメディアにも重点を置き、これら全体にまたがったビジネスを考えるヒントが詰まっている。
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