今回の記事でもReplus(リプラス)では日々、お客様の満足度を向上していくために何をすべきかということについて考えています。今の利益だけを考えるのであれば、不動産の売買件数を増やすことについて徹底的に考えることが究極的な資本主義社会での企業の目標になるでしょう。 しかし実際にはそれでは破綻してしまうことは明らかです。短期的には大変であっても長期的な視点では顧客に選ばれる企業となることで利益が増えていくことを世界の大企業が示していると過去記事で取り上げました。 また、どんなにロングセラーの商品であっても、販売終了はあり得ることで時代にあった商品を売っていかないといけない厳しさも過去記事で取り上げました。 これらの状況から言えることは2つで、「長期的に顧客に選ばれること」「時代に合わせた商品を出していくこと」となります。どちらかというと「長期的に顧客に選ばれること」の中に「時代に合わせた商品
![Replus(リプラス)は不動産の価値を高めていくことを重要視しています。|Replus](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/439396087e214ba7d31f892b0d02c99f536c50a0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F41045296%2Frectangle_large_type_2_67c802eaa86d957280ee599474908ef0.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)