注1) 0180、0570等から始まる他社が料金設定している電話番号への通話や番号案内 (104)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話への通話、当社が別途指定する電話番号への通話等については、「電話カケ放題プラン」による定額通話の対象外となります。また、国際電話や海外での発着信についても対象外となります。 注2) 2年経過後は最大934円割引となります。なお、「データ定額2」「データ定額3」については、2年経過の有無にかかわらず、最大934円割引となります。 注3) 「電話カケ放題プラン (ケータイ・データ付)」については、2年経過の有無にかかわらず、最大934円割引となります。 注4) 「電話カケ放題プラン」と「データ定額」を合わせたご契約が必要となります。 注5) 「電話カケ放題プラン (ケータイ・データ付)」は、「電話カケ放題プラン」と「データ定額」を合わせたご契約が必要となります。
2016.2.22 田口たつみさんとのコラボによる解説記事のリンクです。 「ダメな科学」を見分けるための大まかな指針」のポスター解説(1)扇情的な見出し・結果の曲解 「ダメな科学」を見分けるための大まかな指針」のポスター解説(2)「利益相反」 「ダメな科学」を見分けるための大まかな指針」のポスター解説(3)「相関関係と因果関係の混同」 「ダメな科学」を見分けるための大まかな指針」のポスター解説(4)推測表現 (おまけ:「科学的風だけど実は科学的証拠ではないもの」の例) 「ダメな科学」を見分けるための大まかな指針」のポスター解説(5)小さすぎるサンプルサイズ/代表的でないサンプル 「ダメな科学」を見分けるための大まかな指針」のポスター解説(6)対照群がない/盲検試験が行われていない 2014.6.26改定 ファイル名が「.JAPなのはヤバイ」というご指摘を受け、「.JP」に直しました。 元サ
研究成果 2014年6月19日 ガリレオ衛星が「月食」中に謎の発光? すばる望遠鏡とハッブル宇宙望遠鏡で観測 東北大学、宇宙科学研究所、国立天文台などの研究者を中心とする研究チームは、すばる望遠鏡とハッブル宇宙望遠鏡を用いた観測から、ガリレオ衛星(木星の周りを回る4大衛星)が、木星の影に入り太陽光に直接照らされていない「食」の状態にも関わらず、わずか(通常の100万分の1程度)に輝いているという現象を発見しました。 食中にも発光が観測された木星の衛星ガニメデ(上段)およびカリスト(下段)の赤外線画像。左はすばる望遠鏡、右はハッブル宇宙望遠鏡の観測で得られたもの。各画像の視野は4秒角四方。黒丸は各衛星の観測時の視直径を示します。 詳しい原因ははっきりとは解明されていませんが、研究チームは、木星の上層大気に存在する「もや」で散乱された太陽光が、ガリレオ衛星を間接的に照らしているのではないか、と
KORG DSN-12の販売は、2023年3月28日で終了いたしました。みなさま本当にありがとうございました。 近年、特に盛り上がりを見せるアナログシンセサイザー。 「KORG DSN-12」はニンテンドー3DSのタッチペンによる軽快な操作で、このアナログシンセサイザーによる本格的な音作りと曲作りを、誰でも簡単かつ本格的に楽しむことができるソフトです。 ソフト上に12台のモノフォニックシンセサイザーを搭載。それぞれ3系統のエフェクトを加えていく事で、携帯ゲーム機とは思えない幅広く迫力ある音作りを実現します。 また、これら全てのシンセサイザーとそのシーケンスにシームレスにアクセス可能。極めて素早くイメージを形にする事ができるので、DJ感覚で再生しながらリアルタイムに楽曲を構築していくスタイルも楽しめます。 そして、シーケンスから構成されるパターンを最大64個までメモリー可能。これらを自由につ
When the founders of Sagetap, Sahil Khanna and Kevin Hughes, started working at early-stage enterprise software startups, they were surprised to find that the companies they worked at were trying…
カメラと言えば、いまやデジタルが当たり前。ところが、あるメーカーではフィルムカメラの販売台数がデジカメを越える逆転現象が起きている。そのメーカーとは、コンパクトデジカメで世界シェア5位の中堅メーカー、富士フイルムだ。 2013年のコンパクトデジカメの世界総出荷台数が前年比4割減となるなど、デジカメ市場はスマートフォンの普及に押されて急縮小している。富士フイルムも2013年度のデジカメ販売台数は、コンパクトとミラーレスをあわせて460万台(前期比47%減)だった。 これを受けて、同社はスマホと差別化しにくい低価格帯コンパクトの機種数を大幅に削減。高級コンパクトとミラーレスの高級ブランド「Xシリーズ」に経営資源を集中するデジカメ事業の構造改革を実施している。今2014年度のデジカメの販売台数は200万台の計画で、前期比57%減を見込んでいる。 今期は300万台の販売計画 デジカメとは対照的に、
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