いま、スーパーマリオブラザーズの映画が話題を呼んでいますが、初代スーパーマリオブラザーズのゲーム音楽を手がけたのが、名古屋出身の近藤浩治さんです。制作秘話をたっぷり聞きました。 ※近藤浩治さんインタビュー全文を掲載しました。(7月14日追記)
![”スーパーマリオ音楽”制作秘話~名古屋出身・近藤浩治さん~ | NHK](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f4e3fc5e6f5527327ec96146a1639843d838a88/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nhk.or.jp%2Fnagoya%2Flreport%2Farticle%2F001%2F34%2Fimg%2Feb393cda-bd75-48dd-bb3e-a1b76b7d1d71.jpg)
みなせ ★某A産業リクルーター @Ton_beri せやで。 知ってる範囲だと、(某小惑星探査機)2のエンジンマウント部品が、メーカ見積もり数百万円に対し、20%くらいの金額しか予算確保できず。 開発が下請けに泣きついて何とかしてもらったのとか有名な話やで。 産業技術展で、適切な場所でこの辺の詳しい話を聞ける。 twitter.com/DangIntercepto… 2021-02-23 01:18:12 みなせ ★某A産業リクルーター @Ton_beri 小惑星探査機2は、4つのイオンエンジンを、意図的にわずかに芯を外して、精密にマウントする必要がある。 ただし、宇宙機なので、極めて軽量に作らないといけない。 旧来機は溶接としたが、2tアルミに溶接を行ったので、ゆがみと素材の焼き鈍りが問題となった。 なので次世代機では全切削となった pic.twitter.com/FkztjUXClN
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