□可逆圧縮コーデック? ニコマスで動画を作るにしろ、アニメMADを作るにしろ、制作途中で色々とレンダリングして 動画を出力することが多々あります。 この際、最終的な圧縮までに動画の画質を落とさないよう、中間素材用のコーデックとして 各種、可逆圧縮コーデックを利用します。 無圧縮でももちろん構いませんが、その場合は非常に大きなサイズになってしまい、 HDDドライブの圧迫の一要因となったり、動画のやりとりが出来なかったり。 今回は自分含めて、周りの方が使用している可逆圧縮コーデックを紹介してみようかと思います。 コーデックの意味については特に説明しませんので、Wikiなどを参照していただくよう よろしくお願いします。 今回の記事については3つの可逆圧縮コーデックを軽く紹介します。 (自分も技術的なことはわからないので、分からないことはググる感じで) □Huffyuv まずはこちらのHuffyu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く