Volkswagen が電気自動車と自動運転車を推進する計画を始めた時、同社には大きな課題がありました。ドライバーが運転中でもシームレスにデジタルサービスにアクセスできるコネクテッドカーを、どのようにして構築するかです。 たとえば、ドライバーは家で聴いていた音楽を車内でも続けて聴きたいかもしれません。運転中に電話会議をしたり、オンラインの予定表をチェックしたりするニーズもあります。通常、サードパーティプロバイダーによるアプリケーションはシームレスに連係できないため、運転中にこれらのサービスにアクセスするのは困難です。 世界中の自動車メーカーが、顧客の日々の生活に適合できるコネクトされたドライビング体験を実現する上で、この課題に苦慮していました。この課題を解決し、自社独自のモビリティサービスを構築するために必要な知見を得るために Volkswagen はマイクロソフトの支援を求めました。両社