2022年3月6日のブックマーク (1件)

  • 花が花として在る世に - 野の書ギャラリー

    こんにちは。 お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか。 東を向く薬師堂の傍に住んでいます。 周りをぐるりと取り囲んでいる家々は、昔 小さな砦があったというお堂の建つ丘の急な斜面に、手入れをしながら、椿や梔子、柿などの花や実の生る木も植えています。 薬師堂 おかげさまで 先月義父の一周忌を無事に終え、確定申告も済ませました。 ゆっくりとですみませんが、皆さまのブログへ伺えるようになって嬉しいです。 去年の夏頃から体調が優れなかった連れ合いの検査が続くなど、まだほっとすることはできないのですが、 薬師さんの斜面を歩いてみました。(足元がかなり危ういです。どんくさい私、お義母さんの心配事を これ以上増やさないようにしなくては… ) ちょっとした気晴らしです。 こぶしほどの石がごろごろとあるところには、時々 猪がやって来て掘り返しているようです。柔らかな枯れ草の上に深々と足跡を残しています。

    花が花として在る世に - 野の書ギャラリー
    YoroCon
    YoroCon 2022/03/06
    野の草の青が美しく自然の力強さを感じます。岡部伊都子さん「私の独立記念日」と強く生きられ、「加害」といわれた言葉の重みを強く感じました。今だからこそ考えないとですね。どうもありがとうございました!