タグ

ブックマーク / teenssexandwarmode.hatenablog.com (5)

  • 次にどの古い漫画がアニメ化するか怖いので、予想してダメージを防ぐ - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

    カードキャプターさくら クリアカード編 視聴フル 今回は「次、なんの古い原作がアニメにされるかを予測する」を書くという、「またこれの映像化を見ることになるのかよ」ということをあえて予測してげんなりするマゾ企画です。 昨今の古い原作から、または再アニメ化ブームで一番まいったとおもうのは、ざっくりながめていると「質が高くおもしろい」というのがまいりますね。カードキャプターさくら新作が全然古く感じないように作っている業。逆に他の新作が新作に見えない業のほうが大きい気がします(刀使の巫女など。視聴5分)グルグルも面白いのが辛いと言いますか… 最近読んだブログで「マンガソムリエをやめることにした」理由というのが面白くて(ほんとうにすごくいい文なんですよ)、それは連載漫画が長期化し終わらない。実人生とフィクションの世界とズレが生じてきてしまう。しかし、ズレようが中身は面白いままだからまいってしまう、み

    次にどの古い漫画がアニメ化するか怖いので、予想してダメージを防ぐ - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
    Yoshitada
    Yoshitada 2018/01/16
    『スプリガン』辺りアニメ化(実写化でもいいが)しねえかな、とか思ってるわけだが。/『BANANAFISH』は80年代暗黒米国史アニメになんねえかなとか思うのだが、無理か。
  • 山本寛作品が凄いのはすべての作品が処女作だから - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

    WUG 新章 視聴フル 「WUG」の続編が別の監督の手にわたってしまい、前作と実質的に別物になってしまいました。白いグラデーションのレイヤーをかけた画面、ダンスはセルルック3DCGと、一言で言えば「ラブライブ」化。これ、初代が必死で差別化しようと避けてたデザインですね。それより新章で軌道修正しようとキャラデザが行き過ぎた結果サガノヘルマーみたいになってて怖いですよ。作品外の乱闘含めるとWUG!新章、ほんとサガノヘルマー作品みたい。精神に来る。 しかしこんな山寛監督にとって厳しいプロセスでも、逆に山寛の持つほんとうの作家性を際立たせることになっているように思えます。山寛作品でなによりも凄いことは、全ての作品が高校や大学に在学中の映研の学生の撮る処女作の映画の煌きを持っていることです。しかも皮肉なことに、常に大手商業アニメ業界と反発するゆえにその煌きが守られているのです。 すでに40代

    山本寛作品が凄いのはすべての作品が処女作だから - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
    Yoshitada
    Yoshitada 2017/10/11
    うなづける部分も多いし、基本ヤマカンをリスペクトした愛ある文章だと思うが、本人に読ませたら激怒しそうな気もするw
  • 最低の漫画が最高のアニメ化になり、最高の漫画が最低のアニメ化になる現実 - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

    またひとつ現れました。瞬間的に熱しすぐさまに忘れ去られ、次なる瞬間に繋げるための礎です。 ぼくは思うところがあります。今期は「スターウォーズ」がまたスピンオフのアニメ化をしています。その原作の出来にたがわず3DCGのクオリティ・脚・アニメートそれぞれの出来はとてもよいのです。 あまり喜ばしいこととは言えないのですが、アメリカブロックバスター映画界では過去のタイトルの新作が次々とリブートしています。それでも過去のタイトルのクオリティに違わない、今の技術ならではの質になっています。 ぼくがなぜこんな話をしているのかというと、「なぜ日の過去最高の原作に最高の技術によるクオリティが付かず、最低の原作からスタートしたのに(少なくとも)最高クラスのクオリティがつくのだろう」という無情を集英社原作の2作品から感じたからです。 ドラゴンボール超 視聴7分 そうドラゴンボールという日最大の作品が一向に

    最低の漫画が最高のアニメ化になり、最高の漫画が最低のアニメ化になる現実 - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
    Yoshitada
    Yoshitada 2015/10/15
    『DB超』は、「強さ」の基準がほぼパワーの一本軸しかないんで、『ジョジョ』『HUNTER×HUNTER』を経た世代には、ゲーム性が乏しすぎて、観てて辛いものがある。
  • もう京アニは主演を剛力彩芽にでもしてくれ「甘城ブリリアントパーク」 - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

    甘城ブリリアントパーク 制作:京都アニメーション 視聴フル また一つ来ました。瞬間に熱しそして忘れ去られるために積み上げられ次の瞬間に繋がれる礎です。 「ハルヒ」ー「けいおん」によってアニメートと映像技術が極に達した京都アニメーションの自社企画路線は、そのクオリティに反するように「これはどの客層にそもそも向けられた作品なんだろうか」という疑問が生まれるような作品がいくつかありました。「たまこまーけっと」はもうアニメートも映像も(TVアニメレベルでは)極限。しかし放送時間上や市場的に一体誰に向けられているのかわからない究極です。 並のスタジオのアニメートや演出の文法から外にでた、おそらくは旧東映動画並にアカデミックな文法を構築しようとしてきているだろう京アニ。当は商業アニメーションのトラディショナルなディズニー・東映動画から実写感覚の入った現在までのアニメートを理論的に詰めた動画芸術を目指

    もう京アニは主演を剛力彩芽にでもしてくれ「甘城ブリリアントパーク」 - 17.5歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
    Yoshitada
    Yoshitada 2014/10/09
    『たまこまーけっと』は『たまこラブストーリー』を産んだんだから、いいじゃないか。
  • 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。  なんだこれは!いっそ山本寛のWUG!を再評価しろ! - 14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード

    2014-07-21 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。  なんだこれは!いっそ山寛のWUG!を再評価しろ! 2014年夏のモード 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 視聴 いい感じにカップラーメンが出来るくらい アニメーション制作:feel. いきなりトリビアいい?高校生の女の子を標記するとき、「女子高生」っていうのはとりあえず実際の高校生を表します。ですが、「女子校生」という標記の際にはアダルトビデオやアダルトゲームが「いやいや実際の高校生のそれとは違いますよー」という自主規制の意味で標記されるようになったといいます。詳しくはこちらを確認してもらうといいですが、作は原作普通に買える4コマぱれっと誌のものですよね? なぜやましい表現あって自主規制した結果のような標記に…アイドルはやましい行為なのでしょうか… 表現がキラキラしててぜんぜん地方の憂が無いのを見ていてなんだか

    普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。  なんだこれは!いっそ山本寛のWUG!を再評価しろ! - 14ー21歳のセックスか戦争を知ったガキのモード
    Yoshitada
    Yoshitada 2014/07/23
    まぁ、どっちにせよ、リアル地方アイドルの「negicco」にすらドラマ性で負けてるもの、アニメで観てもなぁという気がする。
  • 1