「半沢直樹」韓国語吹き替え版タイトルがwwwww「銀行英雄伝説・半沢直樹」になってるwwwwwwwwwwww銀行www英雄www伝説wwwwww : (´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もう勝手にしやがれ http://blog.livedoor.jp/bashou1000-moukatte/archives/35188743.html ↓
衆道古典bot @syudo_bot (お知らせ1)毎週日曜20:00より放映中の大河ドラマ・『平清盛』。その先週の次回予告には、一瞬のみながら「藤原頼長が男に戯れかかる」シーンが映りました。さてさて『清盛』視聴中のフォロワー各位におかれては、今からテンション上がりまくりの向きも少なくないのではないかと! 2012-04-08 12:31:40 衆道古典bot @syudo_bot (お知らせ2)みんなの公共放送が、全国のお茶の間に堂々と平安男色シーンをお届けする……その快挙を記念し、当ボットも大河放映に合わせて特別仕様となります。すなわち20:00~20:45の間、かの『台記』より艶っぽい記述ばかりを次々と抜き出してお目にかけようかな……っと! 2012-04-08 12:36:40
涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze また「王家」の言葉で云々言ってるのがいるのかぁ。日本の中世期において、「王家」って言葉は特に院政が常態になってから使われてた言葉なんだよね。で、それは治天の君との関係があったりして、天皇や皇子は「帝」「宮」という表現が一般的で、それ以前の社会とは明らかに表現が変わった時代だった。 涼風紫音/Protest the invasion of Russia @sionsuzukaze もっとも、王家という言葉が朝廷のそれをして指す資料として一般的なのは鎌倉期のものなので、その前時代にあたる平氏勃興~衰退の時代でどこまで使われていたか、というのは微妙なところもありそうだけど、それとしても王家の言葉を不適とは必ずしも言えない。
akiaki5516 @doradora09 彼氏彼女の事情RT @dankogai: 緩募:登場人物が学問に励んでる学園ドラマ< @sent666: 「おまえらけいおん見て楽器始めるくせに WORKING見て働こうとは思わねえんだな」→「でもworkingはまともに働いてないだろ」→「それを言ったらけいおんだって Baatarism/ちゃんぷるー @baatarism 数学ガール RT @dankogai 緩募:登場人物が学問に励んでる学園ドラマ< @sent666: 「おまえらけいおん見て楽器始めるくせに WORKING見て働こうとは思わねえんだな」→「でもworkingはまともに働いてないだろ」→「それを言ったらけいおんだってたいして楽器し
cherryb1969 @cherryb1969 来年大河ドラマ「平清盛」のHPで御皇室を「王家」と大きく表記。 一見みて絶句しました。http://t.co/gsJvqtn 拡散と追求お願いします。NHK視聴者コールセンター 0570-066066 受付時間:午前9時~午後10時(土・日・祝も)#MPJ 西村幸祐 @kohyu1952 更にNHKは「時は戦乱の世を迎える。 王家(天皇家)の後継争いに始まった保元・平治の乱」と書き、後白河天皇の紹介では「最強の王になることを夢見て、やがて清盛の前に立はだかる」と表記。これ、狂気の沙汰だよ。http://t.co/ksokZC7 @kohyu1952 #MPJ
TBSから放送免許をとりあげるべきだとおもいます。 ※「サブリミナル」と言ったので誤解を招いてるようなので追記。「未来には日本生命という会社があります」と主人公が言えば単なる広告ですが、「未来には保険という素晴らしいものがあります」と感動させたあとで日本生命の広告が流れると潜在意識を利用しています。ドラマ内に広告があると気が付いてない人がいるからです。南方が、「未来の東芝は素晴らしい」と社名を出したら広告ですが、無尽灯を何度も大写しにして電球のありがたさを感じさせたあとで、「日本初の電球は東芝が作りました」と広告でやるとサブリミナルです。ドラマ内の電球が広告だと気が付いてない人がいるからです。広告が存在してると気づかせないようにしています。まあ、私の勝手な定義になりますが。
汀こるもの@探偵は御簾の中 @korumono 何か評判よさげなので続きを書いてみた:「古畑、Twitterを始める」 1: 「今泉君、このTwitter?っていうの? 全然面白くないんだけど」 「古畑さん3人しかフォローしてないからですよ! しかも広瀬香美とスヌーピーと松岡修造って、人間が広瀬香美しかいませんよ!」 2010-04-16 01:14:16 汀こるもの@探偵は御簾の中 @korumono 2: 「え、どういうこと? 松岡修造は人間じゃないの?」 「botですよ」 「bot?」 「プログラムで自動的に喋るんです」 「えっ、これ松岡修造本人じゃないの? コンピューターが喋ってるの?」 2010-04-16 01:15:33 汀こるもの@探偵は御簾の中 @korumono 3: 「何だよ何だよそれ、私ゆうべ2時間も彼と会話しちゃったのに、えー、本人じゃないんだー」 「何でbotと
みなさん、見ましたか?日本で(たぶん)初のTwitterを扱ったドラマ、『素直になれなくて』。 私なんかもまあ、Twitterユーザーの端くれですのでチラっと見たんですよ。軽い流し観ですけど。で、予想以上にTwitterらしさは欠片も見当たらなかったので、これはなんでだろうと考えてみた次第です。 脚本家・北川悦吏子さんのご意見 既に削除されているものを引用すると言うのも、あんまり褒められたことではないのかも知れないのですけれど。これが一番わかり易く今回の原因になってると思うので、引用させていただきたいと思います。 北川悦吏子さんのTwitterでの発言一覧 これを踏まえた上でお話したいと思います。 物語を描くのに必要なもの 本題に入るその前に、物語を描くのに必要なものについて、少し触れておきたいと思います。 ドラマを含めて、物語を描くと言うのは、言うなれば、嘘をつく、ということです。この場
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く