条件付コンパイルで、 『#If 1 Then』と『#If 0 Then』の条件の違いを教えてください。 『#If ○○○=1 Then』などの場合はわかるのですが、 単に『#If 1 Then』の場合は何をもって真となるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
プログラミング言語別にゲームプログラミングについて解説しているサイトをまとめてみました。ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめもあわせてお読みください。 Java Javaでゲーム作りますが何か? ガメラボ Javaゲームはじめました。 JavaでRPGを作ろう! Javaによるゲーム解説 JavaScript JavaScriptゲームの作り方 ゲームの作り方 by BFF (^==^)ドリームキャストでJavaScript JavaScript でテトリスみたいなゲームを作ろう! C++ 0からのゲームプログラミング DirectXでゲームを作ってみよう ゲームプログラミング講座 ゲームプログラミングWiki マルペケつくろーどっとコム http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hei/ サラリーマンの俺が無料ソフトだけで3Dゲームを作るスレ まとめ ゲームつく
sprintf 関数というのがあります。 printf 関数とまったく同じですが、結果を変数に出力する点が違います。 char dummy[10]; int c, a; c=12345; a=printf(dummy, "%d",c); この dummy 変数には文字列 "12345" が入りますが、使わなければどうということはないです。 C言語を使い始めてそろそろ10年になりますが、sprintf をこんなふうに使おうとは思いもしませんでした(^_^; なんか反則っぽいですけど、合理的ですね(笑) ちなみに、答えが0になるまで10で割っていって、割ることができた回数を数えるのが普通のやりかたです。
AllocConsole コンソールの割り当て AngleArc 円弧の描画 Arc 楕円の描画 ArcTo 楕円形の円弧の描画 AssignProcessToJobObject ジョブオブジェクトにプロセスを追加 BackupEventLog イベントログのバックアップ BeginPath パスの作成の開始 BitBlt グラフィックデバイス間のイメージの転送 BlockInput マウスやキーボード入力のブロック CancelWaitableTimer 待機可能タイマの無効化 ChangeClipboardChain クリップボードビューアの削除 Chord 弓形の図形の描画 ChrCmpI 文字の比較 ClearEventLog イベントログのクリア CloseClipboard クリップボードのクローズ CloseDesktop オープンされているデスクトップハンドルのクローズ C
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