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web_Twitterとcul_ファッションに関するYuletide_joyのブックマーク (2)

  • マーク・ジェイコブスが考える、Twitterの影響とは?

    10年春夏コレクション「マーク ジェイコブス」より。Photo: Firstview/VOGUE.com マークが考える、Twitterの影響とは?マーク・ジェイコブスはこのほど、インタビューに応じ、ショウをインターネットで中継したり、コレクションの内容をTwitterで漏らしたり、舞台裏を見せたりすする今シーズンの傾向について「こうした動きが、ファッションをより手頃にすることはないと思う」とコメントした。 マークは、WWD紙とのインタビューで「製品の価格が下がるとは思わないが、こうした動きで、ファッションはより分かりやすくはなるだろう」と指摘。「あらゆるシーンの舞台裏は、現実の人々がリアルな仕事に懸命に取り組んでいることを伝えるものだ」とし、「重複するが、インターネットなどを通じてファッションの内側が公になることが、結果的に製品を手頃にするかは疑問だ。単に、メゾンのアイデアがより分かり易

    マーク・ジェイコブスが考える、Twitterの影響とは?
    Yuletide_joy
    Yuletide_joy 2010/04/22
    "「重複するが、インターネットなどを通じてファッションの内側が公になることが、結果的に製品を手頃にするかは疑問だ。単に、メゾンのアイデアがより分かり易くなるに過ぎない」"
  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    Yuletide_joy
    Yuletide_joy 2009/12/16
    "自己顕示欲のツボを刺激されたアマチュアデザイナーは、フェイスブックやツイッターなどで自らデザインした商品を知人に宣伝...24歳が「狙い目」の年令で、この年代の若者は「群れて動く」"
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