先日The Atlantic誌で公開された"In Japan, Anyone Can Be a Holographic Pop Star"を訳してみました。 以前訳したhttp://togetter.com/li/320705 LosAngels Timesの記事や、http://togetter.com/li/391003で語られた初音ミクがどのようにオープンソースのコンテキストで語られたか?への言及もあります。
20XX年、トヨタ自動車が電力事業を手掛ける新会社を立ち上げた。会社名は「Toyota Electric Power Company(TEPCO)」。発電でも送電でも配電でもなく、電力の需要と供給を調整する役割を担う会社だ――。架空の話だが、根拠はある。いま、日本の自動車メーカーはこぞって地域の電力を最適化する実験に挑んでいる。車両に積む電池が再生可能エネルギの普及に役立つのならば、逆に電力事業がプラグインハイブリッド車や電気自動車の普及を後押ししてくれる可能性があるからだ。 出典:2011年11月号 pp.42-55 日経Automotive Technology 記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。 最終回:車両情報まで他社に委ねる三菱自動車 日産は車載電池を販売 日産はトヨタやホンダと異なり、地域の電力情報の管理やHEMSを自ら手掛けない。「EVの本来の価
キャラクタービジネスというと、大手玩具メーカーが展開するのものだというイメージはないだろうか? しかし、素人がサイドビジネスからはじめて起業、いわば家内制手工業の規模でキャラクタービジネスを展開している大日本技研というガレージキットメーカーがある。前編では、そのユニークな製品の発想方法と、キャラクター製品を企画、製造、販売するまでの実際を聞く。アニメ「機動戦戦士ガンダムSEED」や「Fate/Zero」のアノ銃にまつわる逸話も。 (気になる後編はこちら→関連記事:あなたにも参入可能!? サイドビジネスで始めるキャラクタービジネス 実践編) 社名は「アップルシード」から ―― 本日は、皆さんも必ず一度は買ったことがあるのではないでしょうか。マンガやアニメなどに登場する人物やアイテムのキャラクター製品のお話です。立体化するにはどういう過程を経れば良いのか、版権や当日版権などと聞いたことはあるけ
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