タグ

2005年5月7日のブックマーク (7件)

  • ハテナオヤとは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな

    このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ハテナオヤとは はてなの人気・最新記事を集めました - はてな
    Yuny
    Yuny 2005/05/07
    はてなのおやってれいこんさんじゃないの? (別にいいけど)
  • http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00001215sg200506071400.shtml

    Yuny
    Yuny 2005/05/07
    JR西はJR東に比べて乗り継ぎネットワーク対応型のダイヤに。1本の遅延が他に影響。
  • http://www.kobe-np.co.jp/200504amaphoto/19.htm

    Yuny
    Yuny 2005/05/07
    ものすごいつぶれ方。息が詰まるほど怖い。
  • 産経ニュース

    中央競馬会(JRA)は3日、開催日における騎手の不適切な通信機器(スマートフォン)の使用事案が判明したとして、今村聖奈(せいな)騎手(19)、…

    産経ニュース
    Yuny
    Yuny 2005/05/07
    書籍化は一握り。私はビジネス性より高速伝達言論の革命な点が面白いと思うけど。
  • 産経ニュース

    米大リーグのドジャースは20日、大谷翔平選手(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)を解雇したと発表した。球団側は理由を明らかにしていないが、複数の米メディアは水原氏が違法賭博に関与していた疑いを報じている。大谷選手を公私ともに支える専属通訳の解雇という衝撃波は、改…

    産経ニュース
    Yuny
    Yuny 2005/05/07
    ボウリングは事故の「原因」ではないからね。体質は批判されるべきだけど。
  • 神戸新聞Web News NEWS&ニュース

    JR神戸線の尼崎市の踏切で6月14日朝に発生した人身事故。その事故処理をきっかけに、ダイヤは終日乱れ、約460の列車に運休や遅れが出、影響人員は22万7000人に及んだ。結局、ダイヤは翌朝まで正常に戻らなかった。わずか40分間の事故処理が、「震災などを除けば最大規模」(JR西日)という大混乱を招いたのはなぜだったのか。JRの今後の対策とともに検証する。 (社会部 松茂祥) 複雑な車両運用ネック/乗客への情報伝達が課題に ◇交通結節点◇ 事故は同日午前六時ごろ、尼崎―立花駅間の七ツ松踏切で発生。踏み切り内で女性が電車にはねられ死亡した。警察の現場検証のため、JRは同六時半から約四十分間、上下線で列車の運転を見合わせた。 しかし、通勤ラッシュ時の尼崎駅で電車の発着がストップしたことが、予想外の混乱を引き起こした。同駅は神戸線、東西線、宝塚線が合流する交通結節点。同駅は一時間に計約七十

    Yuny
    Yuny 2005/05/07
    「ひとつの路線で一本遅れが生じれば、伝染するように他路線の電車にも影響が」脱線事故の遠因!?
  • http://www.kobe-np.co.jp/rensai/200505anzen/03.html

    Yuny
    Yuny 2005/05/07
    今年1月に「安全」で信楽高原鉄道事故遺族会懇談会で話したばかり。