2015年5月12日のブックマーク (2件)

  • SNSでフツーに人と仲良くなる方法

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日からまた2日間、伊豆の国市でミステリーツアーという名の発信力を鍛える勉強会に参加してきます(笑)。会社を離れて参加するので、しっかりといろんなコトを吸収してこようと思います!って、たまに真面目なこと言うのは、もうこのへんにしておきますね。 好きを伝える さてさて、 自分の”好き” を伝えることって、大切なことだと思います。 なぜなら、”好き” を伝えるってことは、人との距離を近づけてくれるからです。 例えば、初対面の人と話す時でも、その人の ”好き” が分かれば距離感も取りやすいです。 『あ、この人サッカー好きなんだったら、話 合いそうやなぁ♪』 というのは 僕の心の声ですが、相手の”好き” が 自分の”好き” と同じだったら、すぐ仲良くなれそうですよね。ちなみに僕は、サッカー好きの人とは大体仲良くなれます(笑)。 もし、相手が好きなモ

    SNSでフツーに人と仲良くなる方法
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/05/12
    自分の"好き"を発信することは、人と仲良くなるための近道。
  • 買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ

    公開日: 2015/05/11 : 最終更新日:2015/05/12 お菓子の缶のこと, お菓子の缶のつくり方, 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は休み明けの月曜日ということで、忙しくなりそうでしたが そうでもなかったです。って、あ、週初めから僕が空回りしつつある話はどーでもよかったですね。 衝動を起こさせるパッケージ さてさて、パッケージには商品の購入意欲を高める効果があると僕は信じています。 『このパッケージ、可愛い~!!』って言ってつい買ってしまう、いわゆる ジャケット買い や パッケージ買い と言われるモノです。 可愛いとか 綺麗と

    買いたくなる ”衝動” が起きるパッケージ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/05/12
    商品を手に取る人の心を動かす力があるよなぁ♪人気商品の缶パッケージを見てるとそう思います。