2015年6月2日のブックマーク (2件)

  • 缶パッケージで ”ついで買い” をつくる

    公開日: 2015/06/02 : お菓子のこと, お菓子の缶のこと, 洋菓子店の販売促進 お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネス誌に掲載された次の日も某ビジネス誌の原稿確認や写真撮影など、最近取材ブームな僕です。って、あ、何かと露出は増えたけど、あってみるとやっぱりフツ―っていう話はどーでもいいので、このへんにしておきます。 缶で上手に 『ついで買い』 さてさて、僕たちのつくるお菓子の缶は洋菓子店さんでよく使って頂いています。 使って頂いている中で、缶パッケ

    缶パッケージで ”ついで買い” をつくる
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/06/02
    そういえば缶屋さんだったと思いだした今日この頃。洋菓子店さんが 1,000円以内の ”ついで買い商品” をつくる時に役立つ、小さくて可愛い缶たちの紹介です。
  • エクスマの中に身を置いて思うこと

    公開日: 2015/06/01 : 最終更新日:2015/06/02 おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からとても嬉しいことがありました。 朝から嬉しかったコト 何かっていうと 商業界 というビジネス誌に取り上げてもらいました。 ▼僕も載せてもらった商業界 7月号 あ、僕みたいなフツーの人がなんでそんなビジネス誌に取り上げてもらえたのかというと、以前からマーケティングを学んでいるエクスペリエンスマーケティング 通称エクスマの創始者 藤村正宏先生の特集が組まれるということで、藤村先生の12人の弟子の一人として取り上げてもらいました。 エクスマとは エクスマっていうのは 簡単に言うと

    エクスマの中に身を置いて思うこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/06/02
    僕のビジネス観、そして人生観も変えてくれた ”エクスマ” という魔法に関するお話です。