2015年9月12日のブックマーク (1件)

  • 伝わってないのは発信していないから

    公開日: 2015/09/10 : 最終更新日:2015/09/12 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし ビジネス, 事業継承, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は缶缶業界の会合に出席してきました。 今回はその一般缶組合の会合と同時に、一般消費者と一緒に缶の現状や将来について話し合う『ほわっと・カンカンコミュニティ』が開催されました。 このコミュニティの名前がビミョーだと思ってるのはナイショですが、会自体は一般の主婦の方々に参加いただいて”生活者の声”を聞くという、僕たち缶メーカーにとっては有意義な会なんです。 ▼参加者の皆さんと記念の一枚♪ 質問形式で参加者の皆さんにいろいろと話を聞いていくんですが、その中の『一般缶ってご存知ですか?』っていう質問に対して、誰一人

    伝わってないのは発信していないから
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/09/12
    どんなコンテンツをつくったか より コンテンツをつくった後の "発信"が とても大事だと思うんです。