SNSとマーケティングに関するYuochiroShimizuのブックマーク (54)

  • お客さまと関係性を深める方法

    公開日: 2016/05/28 : Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで講演したのが楽しすぎたって話は、どーしてもお伝えしたいので、今から書きますね。 セミナー講師をさせてもらいました! さてさて その昨日の話ですが、やってきました!! セミナー講演!!! ▼会場前に張られたそれっぽいチラシ そして、関係性に関する話をするために考えに考えてスライドのタイトルにつけたのはココのコレッ!!

    お客さまと関係性を深める方法
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/28
    お客さまと関係性を深める方法って、意外とシンプルなことだと思うんです。と、そんなことを書いてみた土曜日のブログ。
  • SNSをきっかけにしたお店の盛り上がりはこうして起こる

    公開日: 2016/05/06 : Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 好きなコト, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は一日中、子供のフットサルの大会に付き添ってました。って、あ、もともと色白なんで、日焼けしていろいろヒリヒリするって話は、どーでもよかったですね。 SNSがつくる つながりの購入 さてさて SNSが世の中に広がっている今、SNSをきっかけにした商品の購入があちこちで起こっています。 友達が買った商品を自分でも試しに購入してみるってヤツです。 僕にもそういうことはあるし、このブログを読

    SNSをきっかけにしたお店の盛り上がりはこうして起こる
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/06
    最近盛り上がりを見せる行きつけの洋菓子店さんの事例を、客観的に振り返ろうとしたゆるふわブログです。
  • 影響力とは人のために使う ”優しい力” のことである

    公開日: 2016/03/05 : 最終更新日:2016/03/06 Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 車の中を片づけてたらフットサルシューズが5足も出てきました。って、あ、僕の衝動買いがひどいって話はどーでもよかったですね。 発信は周りに影響を与える さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、日々いろんな発信を続ける中で、僕の発信が知らない間に人に影響を与えているのかもしれないって思うことがよくあります。 ▼Facebookに新しいジャージ着た写真アップしたら、友達が同じモノを購入したり。 ▼instagramで

    影響力とは人のために使う ”優しい力” のことである
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    YuochiroShimizu 2016/03/06
    尊敬する師匠の影響力を目の当たりにした時、『影響力とは人のために使う優しい力』だと気付かされました。そんなブログです。
  • 発信が仕事のことばっかりじゃ全然面白くない

    公開日: 2016/03/01 : 最終更新日:2016/03/03 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 未分類, 洋菓子店の情報発信 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3月に入りましたね。って、あ、3月に入ったというのに冷え込みが増していて、寒さが苦手な僕が遠い目をして過ごしている話は、どーでもいいので二度としませんね。 SNSの発信はマストだが! さてさて、ビジネスをやっていく上で、ブログ、Facebook、Twitterなど、SNSの発信は、絶対にやらなければならない発信がそこにはあるっ!!ってくらい、マストなことだと思います。 で、毎日ブログ書いて、Facebookで毎日シェアしてるけど、Facebo

    発信が仕事のことばっかりじゃ全然面白くない
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    YuochiroShimizu 2016/03/03
    『ブログシェアばっかりじゃ、全然面白くないですよね!』って言いながらのブログシェアでごめんなさい!!でも、ホントそう思うな。
  • ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

    公開日: 2016/02/18 : 最終更新日:2016/02/19 Web & ソーシャルのはなし, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで会合があります。って、あ、最近僕が串好いてるって話は、まるっきり どーでもよかったですね。 恒例のニュースレターの発送 さてさて日、全国の洋菓子店さん向けにニュースレターを発送しました。 スタッフみんなで、洋菓子店さんに役立ててもらえる情報を考えたり、発送のための袋詰め作業をして、コツコツ準備しました。 ▼ニュースレターをみんなで袋に詰めてます♪ お手紙、ニュースレター、セールスレター、アンケート、ミニPOP・・・

    ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February
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    YuochiroShimizu 2016/02/19
    SNSのおかげで、僕たちにできることはドンドン広がっていっている気がします。今この時代にビジネスができるって、とても幸せなことだと思う2016February。
  • ”つながり続ける”が これからのスタンダード

    公開日: 2016/02/01 : 最終更新日:2016/02/03 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は親友たちとご飯をべに行ってたんですが、そのお店で撮った一枚の写真。 ▼全員スマホを持ってFacebookの友達申請中(笑) お店のオーナーもスタッフさんも、お客である僕と僕の親友も、全員Facebookのアカウントを持っています。 このお店には初めていきましたが、お店のスタッフさんと元々友達だったこともあって、初対面のオーナーさんともFacebookの友達になりました。 モノやサービスを提供する人 と 提供される人、両者がSNSを通じてつな

    ”つながり続ける”が これからのスタンダード
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    YuochiroShimizu 2016/02/03
    親友と行ったお店で撮った写真を見ながら、思ったことを書いたベリーショートブログです。個人が繋がり続ける時代、益々個の発信が重要になると思うYO!!
  • ”初対面”はいずれなくなるのかも知れない。

    公開日: 2016/01/26 : 最終更新日:2016/01/27 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 豊橋に住んでる”ある人”が大阪に来ると、暗黙のうちに胃袋を鍛えるべ歩きツアーがはじまります。って、あ、時々僕がご飯をべ過ぎる夢でうなされているって話は、思い出すと恐ろしくなるので、今日はやめておきますね。 初めて会う人に言われること さてさて、毎日ブログ書いたり、SNSで発信したりしていると、いろんな所で「あ、Facebookでお見かけしたことあります!」なんて声をかけられることがあります。 先日も、親友のオクノヤさんに連れて行ってもらったユナイテッドアローズ

    ”初対面”はいずれなくなるのかも知れない。
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/28
    世の中の人がゆるく広くつながっていくことで、初対面っていう感覚がなくなっていくように感じます。そう言う意味でオープンな発信を心がけたいなって僕は思うなぁ。
  • 進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと

    公開日: 2016/01/07 : 最終更新日:2016/01/08 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年会が続き、週末のフットサルの試合に向けて思うようなトレーニングができないジレンマを抱えているナウです。って、あ、そんなこと言いながら、今日の新年会でも串カツをべたいなと思っている話は、ホントどーでもよかったですね。 実践を振り返って想うこと さてさて、昨日のベリーショートブログで触れましたが、僕の会社では洋菓子店オ

    進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと
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    YuochiroShimizu 2016/01/08
    やり続けるからこそ 辿り着けるコトがあります。『やってたら進化してたっていうのが正直なところですが(笑)』そんなブログをよかったらどうぞ♪
  • SNS上で存在感出すために必要な3つのコト

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 挨拶回りから返ってくると、挨拶に来て下さったお客さま達と話をして、気付けば夕方を迎えていました。って、あ、新年早々 僕が挨拶しかしていないって話はホントどーでもよかったですね。 SNS上での存在感の出し方 さてさて、SNS上でも「存在感を出す」って、ビジネスをやってく上でとてもだいじなことですよね。 SNS上で存在感を出すためには、接触頻度を上げて覚えてもらうって意味で 顔出しや投稿回数を増やすってことも大事ですが、何より大事なのはSNS上に「イメージしてもらい易い自分」を出すことです。 そして、その「イメージしてもらい易い自分」を出すために、 1.立ち位置(業とか背景) 2.好きなモノゴト(趣味とかフェチシズム) 3.人柄(考えとか想い) っていう3つのコトが必要だと僕は考えています。 例えば… <大阪東大阪市在住 39歳 S水さんの

    SNS上で存在感出すために必要な3つのコト
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    YuochiroShimizu 2016/01/05
    SNS上で存在感を出すために最低限必要な3つのコトについて書いてみました。【立ち位置】 【好きなコト】 【人柄】 が揃っていることが、とても大事だと僕は思います。
  • SNSが届けてくれる嬉しいお便り

    公開日: 2015/11/28 : 最終更新日:2015/11/30 Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の事務所が寒すぎて憂になる時があります。って、あ、暑がりの営業マン3人に囲まれた寒がりの僕の悲劇な話はどーでもよかったですね。 暖房つけよーーーっ!! 以上、心の叫びでした。 続々と届いた 嬉しいお便り さてさて先日、僕の会社から全国の洋菓子店さんに向けて、ニュースレターをお贈りしました。 そのニュースレターにクリスマスプレゼント企画として、サンタ缶を購入頂いた33店舗の洋菓子店さんに絵プレゼントする案内

    SNSが届けてくれる嬉しいお便り
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/01
    リアルの発信がSNSで返ってきたり、広がっていくところに、現代のビジネスの面白さがあるんだと思うなぁ♪
  • お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

    公開日: 2015/11/25 : 最終更新日:2015/11/27 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさんには手描きメッセージを書いています。って、あ、自分の字が汚すぎてとても申し訳ない気持ちになる話はどーでもよかったですね。 人気洋菓子店に共通する 3つの取組み さてさて先日、お客さまのお店にお邪魔していろんな話を聞かせてもらったんですが、やっぱり

    お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト
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    YuochiroShimizu 2015/11/27
    人気の洋菓子店さんがやっているコトをまとめてみたら、どんなビジネスにも通用するであろう3つのコトに辿り着きました♪
  • 一人の人を面白がらせようと思ったらみんなが応援してくれた話

    公開日: 2015/11/17 : 最終更新日:2015/11/19 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊豆の国に影響力を高める修業に来ているんですが、一朝一夕では高まらないんで、とりあえずコーヒーを飲んでいます。って、あ、僕の集中力が長時間持たないって話は、ホントどーでもよかったですね。 今だ続いているカリーな日々 さてさて この3週間くらい、僕は毎日1カリーをべ続けています。あ、正確にはカリーと名のつくべ物をべ続けています。 ▼ココに納まりきらないカリーがたくさんあります。 なんでこんなことしてるかっていうと、先月末に親友であり、尊敬する経営者であり、カリスマスタイリスト兼モデル兼エンターテ

    一人の人を面白がらせようと思ったらみんなが応援してくれた話
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    YuochiroShimizu 2015/11/20
    おはようございます!先日書いたカリーマラソンからの気付きブログです。
  • 大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』

    公開日: 2015/10/15 : 最終更新日:2015/10/17 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気を抜くとあっという間に2,3日が過ぎていってしまいます。って、あ、また最近ブログの更新が後手に回っている話はどーでもよかったですね。 日々の情報発信の目的とは? さてさて僕は、雨の日も 風の日も 元気な日も チョーシの悪い日も、ただ黙々とブログ書いたりFacebookやトゥイッターで発信しているワケですが、何のためにやっているのかというと、たくさんの人に僕のことや僕の会社や仕事のことを知ってもらうためにやっています。 ▼僕の ブログ、Fac

    大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』
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    YuochiroShimizu 2015/10/17
    SNS時代の発信での”大事なこと”について書いてみました。とても大事なことを書いたミドルブログです。
  • 自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

    こんばんは!菓子缶メーカフツー社長の清水です。 夜、ブログを書こうとすると睡魔が襲ってきて、気分転換にワンピースを読んで一息ついて、またブログを書こうとすると睡魔に襲われるという悪循環に陥っています。って、あ、僕がブログよりワンピースが好きって話はどーでもよかったですね。 シミズの ”超絶 自撮りテクニック集” さてさて、かつて自撮りの神さまと呼ばれ、Facebookのタイムラインが自分のウザ目な写真で溢れている僕が、自撮りを模索中のみなさんにお伝えしたいのは、たった一つです! テクニック集と銘打ってますが、お伝えしたいことはたった一つです!! 簡単だからすぐ実践できます! いきますよ!! 持ち方は・・・ こうじゃなくて! こう!! 伝わってますか? 大事なことなんで、もう一回言いますね。 持ち方は・・・ こうじゃなくて! こう!! 以上です。

    自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』
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    YuochiroShimizu 2015/10/05
    スマホの自撮りで必要なテクニックを、惜しげもなく公開してみました!!
  • 伝わってないのは発信していないから

    公開日: 2015/09/10 : 最終更新日:2015/09/12 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし ビジネス, 事業継承, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は缶缶業界の会合に出席してきました。 今回はその一般缶組合の会合と同時に、一般消費者と一緒に缶の現状や将来について話し合う『ほわっと・カンカンコミュニティ』が開催されました。 このコミュニティの名前がビミョーだと思ってるのはナイショですが、会自体は一般の主婦の方々に参加いただいて”生活者の声”を聞くという、僕たち缶メーカーにとっては有意義な会なんです。 ▼参加者の皆さんと記念の一枚♪ 質問形式で参加者の皆さんにいろいろと話を聞いていくんですが、その中の『一般缶ってご存知ですか?』っていう質問に対して、誰一人

    伝わってないのは発信していないから
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    YuochiroShimizu 2015/09/12
    どんなコンテンツをつくったか より コンテンツをつくった後の "発信"が とても大事だと思うんです。
  • フツー社長の”イマドキの買い物”を体感する

    公開日: 2015/08/27 : 最終更新日:2015/08/28 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 日々のはなし お菓子の缶, ご縁, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 販促, 販売促進 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 ほぼ初対面の方から、『Facebookで顔をお見かけしますよ。』とよく言われます。って、あ、フツーな僕が少し調子に乗りかけてる話はどーでもよかったですね。 さてさて、買い物をする時って皆さんどうされてますかね? 例えば服なんかを買うとすれば、ファッション誌みたりして、同じモノか似た様な雰囲気のモノを探しにお店へ行ったりします。 べ物なんかだと、テレビや雑誌で見て、『美味しそう!』って思ったモノを探しにお店に行ったりします。 今まではそういう流れが一般的

    フツー社長の”イマドキの買い物”を体感する
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    YuochiroShimizu 2015/08/28
    商品との出会い方、購入までの流れが劇的に変化しているっていうのを実感した、39歳会社社長のぬいぐるみ購入ブログです。
  • 好きなことの発信は好感を生む

    公開日: 2015/08/20 : 最終更新日:2015/08/21 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, クッキーの缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われて、確かにそうだなぁと思いました。って、あ、僕が「今はそういう時期だからしかたない」と自分を肯定する話は今はどーでもよかったですね。 ”好き”の発信は共感・好感を生む さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、人のSNSの発信を見ながら、『あ、この人の言ってること分かるわぁ~♪』とか、『あ!コレ、僕も持ってるし!』とか、何かと共感することってよくありま

    好きなことの発信は好感を生む
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    YuochiroShimizu 2015/08/21
    好きなこと発信してるだけで、好感を持ってもらえるって、有難いし幸せだなぁと思います。今日も一日がんばろ♪
  • ビジネスの未来は今の発信から生まれる

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Facebookの過去の写真を見るとほとんど自撮り写真で、想像を超えたウザさがそこにありました。って、あ、どんなにウザくても僕は自撮りをあきらめない!って話は、まったくもってどーでもいいので、二度としませんね。 2010年からブログを書いています さてさて、僕は2010年からブログを書いています。 最初は会社のWebサイト内のブログで、オリジナル缶の作り方とか、製作事例を中心にしたブログを書いてました。 1年くらい書いたかなぁ。コツコツとブログを書き続ける中で、サイトへの訪問者が増えたりして問い合わせや注文が増えていきました。 ▼2010年にはじめた会社のWebサイトブログ キャラクターブログも書きました その後、エクスペリエンスマーケティングに出会い、会社でマスコットキャラクターならぬ、マスコットヒーロー カンカンマン(現在消息不明)をつ

    ビジネスの未来は今の発信から生まれる
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    YuochiroShimizu 2015/07/16
    今、発信しないと、未来は何も変わらないと僕は思います。
  • 流れに 乗るか 抗うか

    公開日: 2015/06/30 : 最終更新日:2015/07/01 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 製造業 大きな流れを感じる今日この頃 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨日、今日と、発信力を鍛える勉強のため、伊豆の国市の温泉旅館に行ってました。 人の影響力について考えたり、今回もたくさんの発見があった充実した2日間でした♪ で、実は僕 昨日一日はブログのリンクを貼る以外、自分ではFacebookの投稿をしませんでした。 ちょっと実験というか、敢えて自分から発信しなかったらどうなるのかっていうのを見てみたかったんです。 でも、僕とfacebookで友達の人は、僕が昨日一日どこで何をしていたか全部

    流れに 乗るか 抗うか
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    YuochiroShimizu 2015/07/01
    大きな流れを感じつつ 乗るのか 抗うのか 僕は楽に颯爽と先に行ける方を選びます。
  • トゥイッターを見てもらうために覚えておきたいマル秘テクニック

    こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 鳥取県湯梨浜の池で溺れそうになりながら42分間泳ぎ続けたことは間違いなく僕の自信になっています。って、あ、トライアスロンでの遅すぎるスイムから無理やり気付きを得ようとしてる話はどーでもよかったですね。 トゥイッターを楽しもう さてさて、FacebookやブログなどいろんなSNSで発信する中で、ここ最近トゥイッター(Twitter)をはじめたり 再開したりする人が増えてきているように思います。 トゥイッター、面白いですよね。あんまり考えないで発信できるし、繋がりもゆるいからこそ気軽にファボ(お気に入り)やリトゥイート(リツイート)をして、幅広い人とゆるいコミュニケーションが取れるから。 気軽に発信できる。気軽にコミュニケーションできる。一応気軽な発信なんだけど、そんな中でもちょっとはファボとか”反応”が欲しいなって思っている人って多いんじゃな

    トゥイッターを見てもらうために覚えておきたいマル秘テクニック
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    YuochiroShimizu 2015/06/25
    トゥイッター(Twitter)をたくさんの人に見てもらうためのマル秘テクニックについて書きました。