SNSと洋菓子店の販促に関するYuochiroShimizuのブックマーク (23)

  • 清水の事件簿 ~消えたワッフルコーン~

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 過ごしやすくなってきたなぁと思ったら、クシャミが止まりません。って、あ、「ついにアレと向き合う季節がきたか!」と、無駄に大げさな感じ言ってみた 僕が花粉症だという話はどーでもよかったですね。 さてさて、昨日大変な事件が起きました。 その事件は、ココのコレ!! 行きつけの洋菓子店モンガトウさんで、大人気のソフトクリームのワッフルコーンが消えたとのこと。 僕の地元、東大阪を揺るがす大事件だと言ったら過言ですが、看板商品の変更を余儀なくされるまぁまぁの事件です。 ▼SNS上を震撼させた長尾シェフの体を張った告知写真。 なぜ、こんなことが起きたのか!? 僕なりに原因を追及して、こんな不幸なことが二度と起きないように、モンガトウのシェフ&マダムにお伝えしなければ!!という使命感にかられているナウです。 ということで 謎に迫るため、ここ最近のモンガトウ

    清水の事件簿 ~消えたワッフルコーン~
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/03/07
    東大阪を揺るがしたワッフルコーン事件。二度とこんな不幸なことが起きないように、分析と対策をブログに記してみました。お暇な方だけ読んでくださいね♪
  • ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

    公開日: 2016/02/18 : 最終更新日:2016/02/19 Web & ソーシャルのはなし, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで会合があります。って、あ、最近僕が串好いてるって話は、まるっきり どーでもよかったですね。 恒例のニュースレターの発送 さてさて日、全国の洋菓子店さん向けにニュースレターを発送しました。 スタッフみんなで、洋菓子店さんに役立ててもらえる情報を考えたり、発送のための袋詰め作業をして、コツコツ準備しました。 ▼ニュースレターをみんなで袋に詰めてます♪ お手紙、ニュースレター、セールスレター、アンケート、ミニPOP・・・

    ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/02/19
    SNSのおかげで、僕たちにできることはドンドン広がっていっている気がします。今この時代にビジネスができるって、とても幸せなことだと思う2016February。
  • 進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと

    公開日: 2016/01/07 : 最終更新日:2016/01/08 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年会が続き、週末のフットサルの試合に向けて思うようなトレーニングができないジレンマを抱えているナウです。って、あ、そんなこと言いながら、今日の新年会でも串カツをべたいなと思っている話は、ホントどーでもよかったですね。 実践を振り返って想うこと さてさて、昨日のベリーショートブログで触れましたが、僕の会社では洋菓子店オ

    進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/08
    やり続けるからこそ 辿り着けるコトがあります。『やってたら進化してたっていうのが正直なところですが(笑)』そんなブログをよかったらどうぞ♪
  • SNS上で存在感出すために必要な3つのコト

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 挨拶回りから返ってくると、挨拶に来て下さったお客さま達と話をして、気付けば夕方を迎えていました。って、あ、新年早々 僕が挨拶しかしていないって話はホントどーでもよかったですね。 SNS上での存在感の出し方 さてさて、SNS上でも「存在感を出す」って、ビジネスをやってく上でとてもだいじなことですよね。 SNS上で存在感を出すためには、接触頻度を上げて覚えてもらうって意味で 顔出しや投稿回数を増やすってことも大事ですが、何より大事なのはSNS上に「イメージしてもらい易い自分」を出すことです。 そして、その「イメージしてもらい易い自分」を出すために、 1.立ち位置(業とか背景) 2.好きなモノゴト(趣味とかフェチシズム) 3.人柄(考えとか想い) っていう3つのコトが必要だと僕は考えています。 例えば… <大阪東大阪市在住 39歳 S水さんの

    SNS上で存在感出すために必要な3つのコト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/05
    SNS上で存在感を出すために最低限必要な3つのコトについて書いてみました。【立ち位置】 【好きなコト】 【人柄】 が揃っていることが、とても大事だと僕は思います。
  • 一生懸命書けばいい

    公開日: 2015/12/02 : 最終更新日:2015/12/04 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ソーシャルメディア, チョコレート缶, バレンタインパッケージ, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんんちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近メッキリ寒くなったので、ソフトクリームをべに行くペースがメッキリ落ちました。って、あ、それでもポイントカードのリベンジに燃えているって話は、また今度ゆっくりしますね。 洋菓子店にもブログは必須 さてさて、ビジネスをする上で、ブログを書くのは当たり前になってますよね。 洋菓子店のオーナーブログとか、お客さまに人柄

    一生懸命書けばいい
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/04
    洋菓子店でもブログは必須だと僕は思います。好感を持ってもらうためにブログを書くって意味では、『一生懸命書く』ってだけで伝わるコトもあるんだと思うなぁ。
  • お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト

    公開日: 2015/11/25 : 最終更新日:2015/11/27 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ニュースレターを贈る時に仲の良いオーナーさんには手描きメッセージを書いています。って、あ、自分の字が汚すぎてとても申し訳ない気持ちになる話はどーでもよかったですね。 人気洋菓子店に共通する 3つの取組み さてさて先日、お客さまのお店にお邪魔していろんな話を聞かせてもらったんですが、やっぱり

    お客さまが集まる人気洋菓子店さんがやってる3つのコト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/27
    人気の洋菓子店さんがやっているコトをまとめてみたら、どんなビジネスにも通用するであろう3つのコトに辿り着きました♪
  • 一人の人を面白がらせようと思ったらみんなが応援してくれた話

    公開日: 2015/11/17 : 最終更新日:2015/11/19 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊豆の国に影響力を高める修業に来ているんですが、一朝一夕では高まらないんで、とりあえずコーヒーを飲んでいます。って、あ、僕の集中力が長時間持たないって話は、ホントどーでもよかったですね。 今だ続いているカリーな日々 さてさて この3週間くらい、僕は毎日1カリーをべ続けています。あ、正確にはカリーと名のつくべ物をべ続けています。 ▼ココに納まりきらないカリーがたくさんあります。 なんでこんなことしてるかっていうと、先月末に親友であり、尊敬する経営者であり、カリスマスタイリスト兼モデル兼エンターテ

    一人の人を面白がらせようと思ったらみんなが応援してくれた話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/20
    おはようございます!先日書いたカリーマラソンからの気付きブログです。
  • SNSの発信で共感を得るためすべきたった一つのコト

    公開日: 2015/11/16 : 最終更新日:2015/11/18 Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 ソーシャルメディア, ビジネス, ブログの書き方, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から新しい一週間が始まるってことを忘れてる時が多々あります。って、あ、僕が休日と平日の違いがよく分からない毎日を送っている話はどーでもよかったですね。 SNSで人と仲良くなる さてさて、ブログやFacebook、トゥイッターなど、SNSが広がって、ビジネスでもプライベートでも発信する人が増えています。 僕もビジネスなのか、プライベートなのか、仕事か遊びかよくわからない発信を続けてます(笑)。 僕としては、 SNSは人と仲良くなるためのツール だと思っているので、発信の

    SNSの発信で共感を得るためすべきたった一つのコト
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/18
    洋菓子店さんのSNS発信について思ったことを書いてみました。”価値観”や”想い”を発信するってとても大切なコトだと思うんです。
  • まずは人柄 次にブログ

    公開日: 2015/11/02 : 最終更新日:2015/11/03 ポエム的なコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 ソーシャルメディア, ビジネス, ブログの書き方, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は思ったコトを短く好きなように書きますね♪ ~想うコト~ 普段の何気ない瞬間を発信するからこそ、 その人に好感を持ち、 どんなことを考えているのか興味が湧いて ブログを読んでもらえるんだと思う。 Facebookのタイムラインが ブログ更新のお知らせだけじゃ、 どれだけいいブログを書いても、 きっと読んでもらえないんだと僕は思います。 ビジネスでブログを書くのは必須条件だけど、 それと同じくらいに 素の自分を出して ”日常” を発信することが 大事だと思う今日この頃です。 人柄を感じても

    まずは人柄 次にブログ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/04
    『ブログを書く前に日頃の発信が日に日に重要さを増してきている。』そんなこと思う今日この頃の僕のブログはココのコレッ!
  • 発信しないと誰も気付いてくれない

    公開日: 2015/10/27 : 最終更新日:2015/10/29 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, お客さまの紹介, シミズの好きなモノゴトのコーナー, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、”新商品の発売”っていうのは、買う側にとってお店に行く理由になります。 美味しそうなお菓子の存在を教えてもらえるというのは、お菓子好きの人(僕)にとっては 当に有難いことです。 ただ新商品を作っても、発信しなければ 商品の存在に誰も気付いてくれないし、お店に行く理由も生まれることはないと僕は思います。 ということで、トゥイッタ

    発信しないと誰も気付いてくれない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/29
    爽やかな秋晴れの元、今日も僕は元気です!『発信しなければ誰にも気付いてもらえない!!』そんなことを熱く語ろうと思ったら、ソフトクリームの宣伝になったブログはココのコレです。今日も一日楽しもう♪w
  • 大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』

    公開日: 2015/10/15 : 最終更新日:2015/10/17 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気を抜くとあっという間に2,3日が過ぎていってしまいます。って、あ、また最近ブログの更新が後手に回っている話はどーでもよかったですね。 日々の情報発信の目的とは? さてさて僕は、雨の日も 風の日も 元気な日も チョーシの悪い日も、ただ黙々とブログ書いたりFacebookやトゥイッターで発信しているワケですが、何のためにやっているのかというと、たくさんの人に僕のことや僕の会社や仕事のことを知ってもらうためにやっています。 ▼僕の ブログ、Fac

    大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/17
    SNS時代の発信での”大事なこと”について書いてみました。とても大事なことを書いたミドルブログです。
  • SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

    公開日: 2015/10/13 : 最終更新日:2015/10/14 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いたい人に会えたり、とても良い一日だったなぁと、15時くらいに思いました。って、あ、僕が15時で一日の大半が終わったことになってしまう話はホントどーでもよかったですね。 日々のSNSの発信 さてさて僕は、僕という人間からお菓子の缶のことや、僕の会社のこと、また あわよくば僕のお客さまのことを、いろんな人に知ってもらうために日々SNSの発信を続けています。 こ

    SNSの発信に必要なのは ”折れない心”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/14
    いいね! 0 でもコメント 0 でも 発信し続けた先に 素晴らしい繋がりがある。 SNSの発信に必要なコトについて書いたブログはココのコレッ!! さ、今日も1日がんばろう♪
  • 自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊達メガネの幅が狭過ぎて、血流止まってないか心配になります。って、あ、親友にメガネを譲ったことを後悔している話は、また今度たっぷりしたいと思います。 シミズの ”超絶 自撮りテクニック集”より抜粋 さてさて、かつて自撮りの神さまと呼ばれ、Facebookのタイムラインが自分のウザ目な写真で溢れている僕が、自撮りを模索中のみなさんにお伝えしたいのは、たった一つです! テクニック集と銘打ってますが、お伝えしたいことはたった一つです!! 簡単だからすぐ実践できます! まずはこの違いお分かりになるでしょうか? 被写体が残念だ ということは置いておいて 2つめ写真の方が顔が小さく見えますよね。 そうなんです!!! 今日お伝えする自撮りテクニック集は、『自撮りは顔が大きく写っちゃってイヤ!』っていう人のために贈る『超絶小顔自撮りテク』です!! 大切なの

    自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/10
    自撮り道を極めた僕が、自らの体験から得た超絶テクニックを惜しげもなく公開します!!今回は『自撮りで小顔に見せるテクニック集』です。
  • ニュースレターの反応がSNSで返ってくる幸せ

    公開日: 2015/10/06 : おもしろかったはなし, お客さまの声, お客さまの紹介, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子のPOP, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, バレンタインパッケージ, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたらイキナリ左足のアキレス腱を負傷していました。って、あ、僕の体の鍛え方が足りないって話はどーでもよかったですね。 続々と届いている模様です さてさて、先週末にお贈りしたお菓子のミカタのニュースレターが続々と洋菓子店さんに届いている模様です。 よねっちには贈るの忘

    ニュースレターの反応がSNSで返ってくる幸せ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/06
    『これからも 相手を想って発信し続けていこう♪』そんなこと思った僕のブログはココのコレです。
  • 喜んでもらおうと思ったら、”リアルなコミュニティ” ができたって話

    公開日: 2015/09/29 : 最終更新日:2015/09/30 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, お客さまの紹介, お菓子のこと, 友達のこと, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ソーシャルメディア, チョコレート缶, パッケージ, バレンタインパッケージ, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3歳になる息子が「パパ、ミッチーがなぁ」って言ってきたんで、スラムダンクを思い出してたらミッキーマウスのぬいぐるみを手渡されました。って、あ、僕んちの息子が舌っ足らずだという話は可愛いけど 今はどーでもよかったですね。 遠

    喜んでもらおうと思ったら、”リアルなコミュニティ” ができたって話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/09/30
    SNSからリアルへ。ご縁を繋ぐことで新しいコミュニティが生まれました。人と人を繋げるって楽しいなぁ♪
  • 見てるだけでは距離は縮まらない

    公開日: 2015/07/20 : 最終更新日:2015/07/21 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝からイイ感じに体がガキゴキいってます。って、あ、僕のトレーニング量が全然足りていなかった話はどーでもよかったですね。 繋がっている人との会話で さてさて、SNSで繋がっている人とたまにリアルで会うと、『いろんなとこ行ってますね!』とか、『こないだべてたラーメン、美味しそうでしたね!』とか声をかけてもらえます。 ▼いきつけのラーメン屋さんに行った時の投稿 たいていの人はその人自身も 仕事や遊びのことを発信してるので、『○○さんもそういえばマラソンやってるん

    見てるだけでは距離は縮まらない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/07/21
    人の発信を見つつ 自分も発信しないと、SNSやってる意味ないよなぁって思う今日この頃のブログです。
  • 変化なんて、あとで振り返って気付けばいい

    公開日: 2015/07/16 : 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, チョコレートパッケージ, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ロードバイクに乗らずに膝を鍛えるトレーニングとして、”モモ上げ”をひたすらやってたら、なぜか 両ふくらはぎ を痛めた僕です。って、週末トライアスロンに出場するのに、体が全然仕上がってなくて僕が焦ってるって話はどーでもよかったですね。 現状を変えるには行動あるのみ さてさて、『変わらなきゃ!』って思うことってあると思います。会社を変えたいとか、仕事や業態を変え

    変化なんて、あとで振り返って気付けばいい
  • 製造業がやるべき ”価値の再発信”

    公開日: 2015/05/21 : Web & ソーシャルのはなし, お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 以前はしみっちゃんとか呼ばれてたのにカンカンマンとか社長とか最近では清水とか呼ばれるようになって、究極に仲が良くなると名字がニックネームになるのか!と末転倒な気付きを得る今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 って、何の話!?(笑)。あ、話が先に進まないので、ニックネームの話は割愛させて頂きます。 何もしていなかった当時を思い出す さてさて、モ

    製造業がやるべき ”価値の再発信”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/05/21
    『自分が関わる”モノの価値”を 再び発信することが 今また必要なんじゃないか』と思う、僕のブログはココのコレッ!!
  • 『ブログ書いたよ』って教えてあげるまでが発信です。

    公開日: 2015/04/02 : 最終更新日:2015/04/03 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, ブログの書き方, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 販促, 販売促進 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は昼前くらいから会社周辺の散策に始まり、梅田での打ち合わせ後に市場調査のため梅田駅周辺を歩き回って、家にたどり着いたら足に血豆ができていました。って、あ、僕の今日はいてたが足に合っていないって話はホントどーでもよかったですね。 そのブログ、モッタイナイ! さてさて僕は、お客さまである洋菓子店さんの情報発信を日夜チェ

    『ブログ書いたよ』って教えてあげるまでが発信です。
  • 『売れてます!』だけじゃモッタイナイ

    公開日: 2015/03/09 : Web & ソーシャルのはなし, モノづくりのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, ブログの書き方, マーケティング, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は日曜日の夜というのに、17~21時でサッカーをして その後 遅めの晩御飯をべに地元の親友の店に行ったんですが、調子に乗って長居してしまい寝たのが午前3時という自分でもビックリする一日でした。でも、今日はマッタク疲れていません!!って、あ、僕の月曜の強がり宣言はどーでもよかった

    『売れてます!』だけじゃモッタイナイ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/03/09
    せっかく発信するんだったら、商品の価値が伝わるように伝えないとモッタイナイって思うんです。