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以前も紹介した、2つのコンパクトカレンダーの2011年版が出ました。プロジェクトの企画やイベントなど、長期に渡るスケジュールでも一目で分かるようになっているのが、すばらしいです。 1つ目、「David Seah」の『Compact Calendar 2011』は、米Lifehackerでは年間カレンダーの定番となっています。手軽で「candybar」のフォーマットでカスタマイズでき、どんなノートや部屋にでも合うデザインとなっています。ですから、大きくプリントしてデスク周りや壁に貼るもよし、小さくプリントしてお財布や手帳の中に入れて持ち歩くもよしの、優れものです。 2つ目、「Grafish Design」の『The Small Calendar』は、一番小さな4.4cm×7.6cmのサイズで印刷しても、12ヶ月分のカレンダーが一目で見られるようにデザインされています。このデザインのアイデアが
熱気あふれるバーゲン会場へ行くと、ついテンションが上がってしまい「アレも欲しい!」、「コレもお得!」と、不要なものにまで散財してしまいがち...。そこでこちらでは、バーゲンセールを賢く利用するための基本的なコツについて、採り上げてみたいと思います。 1: 買い物リストを作り、これに従う 単に「安いから」という理由で、必要のないものまで買ってしまわないように、事前に買い物リストを作りましょう。実際に書き出すことにより、「本当に必要なものしか買わないぞ!」という意識付けにもなります。リストする商品はできるだけ特定すること。ブランド名や商品名まで特定できれば理想です。また、事前の製品調査もお忘れなく。特に、家電製品は、他のユーザのレビューや、口コミ情報にも目を通しておきましょう。 2: 買う前に「冷却期間」をおく 購入を焦らず、まずは冷静になりましょう。冷静な判断を促すため、15分程度(1時間な
「一日、限定〇個」や「今だけ、この価格!」というワードを目に、耳にすると、なんとなく「買わなきゃ損」という気持ちにさせられるものですが、このように、消費者のマインドを巧みに煽ることこそ、セールスの妙かもしれません。 ファイナンス系ブログメディア「Smart Money」では、定番のセールスワードとして、以下の5つを挙げています。 1: 「数量限定」 「限定」というワードがあると「なくならないうちに、買わなきゃ」という気持ちになりやすい。このワードは、合理的な判断する前に、購買アクションを起こさせるのが狙いだ。また、店側にとってはプロモーションにもなる。 たとえば、家電量販店で一日一台限定で、ラップトップPCを280米ドルで販売する場合がこれに当たる。リサーチファーム「Wedbush」のアナリストMichael Pachter氏によると、このようなセールが売上に与えるインパクトは微小だが、消
編集委員のひらたです。 東京でもいつの間にか、すっかり街の木々が色付いてきました。段々うちのブログの検索誘導キーワードにも「冬将軍」が目立つようになってきました。目の前に12月がせまり、もうすぐ冬の到来ですね。 ということで、今回はブログのことを考えてみたいと思います。いまのソーシャルメディアの流れは、個人の情報発信手段としての個人ホームページに始まり、その後、ブログが大きく後押しすることでできてきたのではないかと思っています。最近は Twitter や Facebook に押され気味な感じもしますが、ブログのいいところを改めて考えてみたいと思います。 ブログは、自分の考えを書いてウェブで簡単に公開できるところがポイントです。公開する文章のサイズはマチマチ。一行であったり、長文であったり。また内容もプライベートに近いことから、緻密な考察、また空想などこれまた自由です。写真や動画をはりつけた
Mac OS Xで、アプリのアイコンを変えるのはすごく簡単です。他のアイコンと同じように、ただドラッグアンドドロップするだけでOK。しかし、アプリで作成したファイルのアイコンまで含めて、もっと総合的にアイコンをカスタマイズするには、多少テクが必要になります。 デザイナーのJessica Hischeさんは、アプリのアイコンを自作してから、オリジナルのアイコンとすばやく簡単に入れ替えるまでを、冒頭のデモビデオで紹介しています。動画をざっと見た後で、以下の詳しい説明を読んでみてください。 ChromeやPhotoshopのような、Apple以外のサードパーティのアプリのアイコンを変更するのは、本当に簡単です。 アプリのアイコンを選択して右クリック(もしくはCtrl+クリック)で「情報を見る」を選択し、ウィンドウ左上にあるデフォルトのアイコン画像のところ(下の画像でハイライトされている部分)に、
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