印刷 関連トピックス地震納豆への愛を語り合う福岡宏信さん(右)、石川武志さん(中)、杉本稔さん。手前の箱は納豆の容器。福岡さんがデザインした=大阪市福島区カラフルな「ネバーギブアップ納豆」。食わず嫌いの人も食べやすい一品という=福岡さん提供 納豆消費量が全国最低レベルの大阪で、その魅力を広めようと、地元のイラストレーターらが七色に輝く納豆をプロデュースした。「納豆の日」の7月10日にデビューする。 きっかけは昨夏、男友達の会話から。1人が「納豆ってクサイだけ」と言うと、イラストレーターの石川武志さん(33)とデザイン会社社長の福岡宏信さん(38)が「信じられん」と猛反発。「そんならオレでも食えるもん作ってみいや」「おう、作ったる」。売り言葉に買い言葉で、2人はプロジェクト「710(ナットー)TV」を立ち上げた。 まずはイメージアップからと、全国の納豆を食べ比べる動画を配信。友人の音楽