平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
![BLOGOS サービス終了のお知らせ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea13b559ab8a92213578f10c01241372b4e3e3fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogos.com%2Fimg_ogp_blogos.jpg)
印刷 関連トピックス地震納豆への愛を語り合う福岡宏信さん(右)、石川武志さん(中)、杉本稔さん。手前の箱は納豆の容器。福岡さんがデザインした=大阪市福島区カラフルな「ネバーギブアップ納豆」。食わず嫌いの人も食べやすい一品という=福岡さん提供 納豆消費量が全国最低レベルの大阪で、その魅力を広めようと、地元のイラストレーターらが七色に輝く納豆をプロデュースした。「納豆の日」の7月10日にデビューする。 きっかけは昨夏、男友達の会話から。1人が「納豆ってクサイだけ」と言うと、イラストレーターの石川武志さん(33)とデザイン会社社長の福岡宏信さん(38)が「信じられん」と猛反発。「そんならオレでも食えるもん作ってみいや」「おう、作ったる」。売り言葉に買い言葉で、2人はプロジェクト「710(ナットー)TV」を立ち上げた。 まずはイメージアップからと、全国の納豆を食べ比べる動画を配信。友人の音楽
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く