2022年7月2日から、2日以上にまで渡って通信障害を発生させた事態を受けてau by KDDIは利用者に対し一律200円の返金を補償すると明らかにしました。 しかし、このたった200円という小学生のお小遣い以下の補償金が波紋を呼び、火に油を注ぐような事態になってしまっています。 200円という金額があまりにも馬鹿にしているように見えてしまう この金額払うくらいであれば解決に動いたエンジニア達にボーナス上げれば? ユーザー側は冷静に対応しよう 200円という金額があまりにも馬鹿にしているように見えてしまう 一応理屈の上では日割り換算して多少気持ちを付けて返金額を決めたとしている。しかしだ、使えて当たり前のサービスを、いきなりストップさせてしまい、結果的に多くのユーザーが仕事上の不利益を被っている。 私自身、仕事で付き合いのある会社が社用スマホをauで契約していたせいで、2日間まるまる電話が