タグ

2017年8月22日のブックマーク (2件)

  • ドラクエシリーズの最終的な乗り物で一番良かったのって

    ドラクエは8までしかやった事ないんだけど、 最終的な乗り物ってラーミアとか気球とか天馬とか様々あったと思う。 一番雰囲気に合ってて良かったのは何だろうと考えた時、 作品内容の根幹に当たっててしかもその時のBGMが最高に気持ちの良い乗り物って事になると 僕はドラクエ3のラーミアじゃないかと思う。 ドラクエ6はポッと出感があるし、7の神の石も乗り物感がない。 ただ7の良いところは神の石を使ってラストダンジョンに行く事になるので(1階のドアを開けてたら船でもいけるけど) その辺りは評価したいけど、実はこれドラクエ3のラーミアが上の世界のラスボスのいるバラモス城に直行する時に必要なのだ。 なので7は二番煎じ感が否めなかった。ただBGMは良かった。 そんな訳でラーミア最高!

    ドラクエシリーズの最終的な乗り物で一番良かったのって
    Zephid
    Zephid 2017/08/22
    最終的な乗り物…ローラ姫か、シンシア、ビアンカ、フローラ、馬姫様、エマ。
  • カネボウ破綻、絶望からの経営訓

    10年前、壮絶な破綻劇を引き起こしたカネボウは今――。当時、中堅幹部だった石橋康哉氏は、残された3事業を引き継いだクラシエホールディングスの社長となり、収益力を急回復させている。「家族主義を復活させる」。社員を訪ね、酒を酌み交わし、社員旅行を復活させた。そんな石橋社長は、どのようにして会社を蘇らせたのか。 ※日経ビジネス8月7・14日合併号では「挫折力 実録8社の復活劇」と題した特集を掲載しています。併せてお読みください。 カネボウからクラシエに社名が変わって10年、赤字体質から収益力が大きく回復してきました。そして、「クラシエ10年の歩み」という社史を作ったのに、その半分を破綻の経緯に割いている。不祥事を起こした企業は、その後、事件を語ろうとしません。ところが、カネボウの創業から始まって、破綻の経緯を詳しく書いてある。なぜ、こうした社史を作ろうとしたんですか。 石橋社長(以下、石橋):私

    カネボウ破綻、絶望からの経営訓
    Zephid
    Zephid 2017/08/22
    いち髪もHimawariも好きよ。まともなシャンプーは他に選択肢が少ない。