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ANIPLEXとインタビューに関するZeroFourのブックマーク (1)

  • 『Fate』15周年、ソシャゲ業界の“逆”をいく「KPI度外視」と「“活字”重視」

    『Fate/stay night 15th Celebration Project』のビジュアル (C) TYPE-MOON All Rights Reserved. PCゲーム『Fate/stay night』が1月30日、発売から15周年を迎えた。作は2004年1月30日にPCゲーム(発売:TYPE-MOON)として発売され、その後、『Fate』の世界観をベースにしたさまざまなゲームやアニメ、映画として展開。中でも、『Fate/stay night』を元として製作されているスマートフォン専用ロールプレイングゲーム『Fate/Grand Order』(フェイト・グランドオーダー/通称:FGO)は、世界的な規模で支持される人気コンテンツとなっている。そこで今回、『Fate』という人気IP(知的財産)に携わる・アニプレックス宣伝担当の金沢利幸氏と、『FGO』 第2部の開発ディレクター・カノ

    『Fate』15周年、ソシャゲ業界の“逆”をいく「KPI度外視」と「“活字”重視」
    ZeroFour
    ZeroFour 2019/02/17
    どうか約束された完結を。あ、あと対戦・ギルド要素は引き続き不要です…これがあったらFateシリーズといえど端末を買ってまで着手はしなかった。|個人的には、一人で進められるのはSNSを終えるのに都合がよかった。
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